2009年05月27日

王子が岳夕陽のしらべ

 王子が岳でのサンセットイベント!

 今週末の土曜日30日に児島王子が岳で
サンセットの夕陽イベントがあります!
 詳しくは⇒ http://www.kojima-cci.or.jp/ 

     sunset2.jpg

 この王子が岳の夕陽は日本の夕陽百選に
選ばれている鷲羽山と同じ国立公園内にある
お勧めの夕陽スポットです!
 昨年までは秋にこの場所でイベントがあり、
あまりの夕陽の美しさと多島美の景色に感動!
 今年は初めての春でのイベント開催ですが
ドライブがてらどうですか?
 近くにある王子が岳レストハウスではハーブ
ティーも飲め、リラックスできますよ!
 
 私は仕事で交通整理しています!
 見えなくて残念!

 晴れますように〜!!!

posted by 海風情熱人 at 18:46| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

港町下津井魚島フェスティバル

  鷲羽山大駐車場にて

 明後日の24日は鷲羽山の大駐車場にて「魚島フェスティバル」
があります!ようは魚の朝市です!

  uojima2.JPG

 「魚島」とは、春になると鰆がここ瀬戸内の海に集まり、海面が
盛り上がりまるで島に見えることから付けられました。
 面白いですね!
 たとえば4月下旬にトラフグが下津井で水揚げされるってみなさん
知ってます?
 その時期は下関などから産卵のために来るんです!
 一昨年前、「柳屋」で地元のトラフグをいただいた時には感動!
 冷凍ものでない朝水揚げされた新鮮な魚はやっぱ美味い!
 
 ぜひ、魚が好きな方は行ってください!安いですから!
 当日は「たこめし」の即売や「海鮮汁」の振る舞いもありますよ!

 もちろん私も行きます!ワクワク!!!


posted by 海風情熱人 at 05:49| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

「緑化フェアー」へGO!

 明日は緑化フェアーへ!

 みなさ〜ん!ゴールデンウイーク楽しんでますか?
 で、明日の予定のない方は、ぜひ緑化フェアーへ
行きませんか?
 明日の13時から岡山出身の「keiko bando」と
「まきちゃんぐ」が公開ラジオ番組で来ます!
 「keiko bando」は最近のマイブーム曲で明日は
初めて生で聴けます・見えます!うれしい〜!
 また、「まきちゃんぐ」は来年ある岡山国民文化祭の
イメージソングを担当します!
 ふたりとも岡山からメジャーへ駆け上っていって欲し
いです!応援しましょう!
  では、おやすみなさい!!!

posted by 海風情熱人 at 21:58| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

祝日「昭和の日」の報告!

 「ひとのご縁!」

 昨日は、ひとのご縁を得て、行かせてもらったイベント報告です!

 朝は、真備で「春の山菜祭り」!
 場所はネットワーク寺子屋センター(旧たけのこ村)で!
 ん〜すごく、のどかな所で居るだけで大満足!
 そこで「野の花」さんのウクレレと「yokko」さんのフラダンスを観て大満足! 
 DSCF2663.JPG DSCF2650.JPG
 趣味を持ってる方は輝いていますね〜!!!(笑)
 祐子おばちゃまにも逢えたし大満足!!!

 昼からは、「吉備路れんげまつり」!

   DSCF2664.JPG
 ゆっくりしてたのでイベント終了間近〜やばい!
 お目当ての「クロマージュ」は残っているのか?
で、探しさがし「吉備の工房ちみち」さんのブースに着くと
第一声が「わ〜海風さん〜最後の2つ〜買う?」
もちろん食べたい!「クロマージュ」2つ買いますよ!
で、「完売やった〜」の歓喜の嵐!(笑)
 
   DSCF2667.JPG

 ここでも、オードリーさんジュリアンさんリズさんに逢えて
大満足!
 ひとの縁って不思議ですよね〜
 最近、シンクロニシティーをすごく感じ、楽しい毎日です!!!
 
 昨日はお世話になりました!また、逢いましょう!!!
 

posted by 海風情熱人 at 06:26| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

「吉備路れんげまつり」in 総社

 明日は「吉備路れんげまつり」!

 もうすでにゴールデンウィークでお休みの方もおられると
思いますが、明日のお出かけは決まりましたか?
 で、総社である「れんげまつり」はどうでしょうか?
 天気も良さそうなんでサイクリングもあり?…(笑)
 http://www.city.soja.okayama.jp/oshirase/news/2008GW.jsp
 そこで今回、「吉備の工房ちみち」さん初出展のスイーツ!
 
     スイーツ.jpg
     食べたくありませんか?

 黒大豆でつくり、黒蜜・きなこをかけたスイーツ!
 その名も「クロマージュ」です!

 そのほかイベント盛りだくさん!ぜひ、お出かけください!!!
 私も行こう〜!!!


 
posted by 海風情熱人 at 06:34| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ソフトざんまい

 昨日はソフトざんまいの一日! 野球わーい(嬉しい顔)

 きのう私とソフトで携わった方・ご迷惑をおかけした方々
お疲れ様でした!(笑)
 みなさんのお蔭で丸一日ソフトで遊ぶことができました!
 結局家に帰ったのが夜遅くに…家内に反省…

 で、早朝での町民ソフトボール大会は楽しかったですね〜
試合結果は負けてしまいましたが、大いにハッスル特に1番
セカンドが!面白かったですね〜(大笑)!
 その後の、反省会も盛り上がり私はここではソフトと違い、
本領発揮できました!
 DSCF2640.JPG DSCF2641.JPG

 春の町民ソフトボール大会はこれで終了!
 秋の大会が11月22日(日)に開催される予定ですので
そのときは優勝しましょう!で、練習もしますのでみなさん
覚悟のほどをよろしくお願いします!!!
 副会長さん・蜜柑さんの家での無礼の数々すいません!
で、おたたかいおもてなしありがとうございました!
 次回は、我が家で…調整します!(笑)

 その後、酔いタンボのままで夜の「粒江ナイターリーグ」の
開幕に行きました!正確には後輩に迎えに来てもらう…
 で、一昨年の覇者我がチームの優勝旗返還!
 ん〜今年は取り返すぞ〜って昨年の覇者との開幕戦!
結果大差での初勝利!私も一番ショートで出場!酔って
たのでボールがさだまらず3−1でしたがエラーなし!
 詳細は、Black SpiritsのHPへどうぞ!
(http://www3.kct.ne.jp/~mission_182/index.html#)

  楽しく熱い一日でした!みなさんお疲れさま〜で、またやろう!!!
 
posted by 海風情熱人 at 06:55| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

町民ソフトボール大会

 いざ、ソフト大会へ!!!

 これからソフトボール大会へ行ってきます!
 天候に恵まれすぎ…真っ黒になるのはしょうがないな〜(笑)
 気にせず、行ってきま〜す!
 さて、今日はどうなるかな〜楽しみ〜!
 ひとつでも勝てますように!いや、優勝だ〜!!!

 また、報告します!!!

posted by 海風情熱人 at 07:24| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

町民ソフトボール大会参加OK!

  参加人数達成〜!!!

 早島の町民ソフトボール大会に今回なんとか人数を確保
しましたので、やります!で、やるからには優勝!?
 今回、無理やり知り合いの中学生で現役野球部2名も加え
ましたので、なんとか上位狙えるかな?
 まあ、試合はともかく、その後の打ち上げを考えました!
 マルナカで肉・ビールでも買ってバーベキューでもしましょ
う!で、反省会と名のお楽しみ会をしますのでよろしく!
 あ〜楽しみになってきました〜当日晴れますように!!!

posted by 海風情熱人 at 21:17| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

町民ソフトボール大会

 早島町民ソフトボール大会

 今月の19日(日)に町民ソフトボール大会がここ早島
では2箇所に分かれて行われます!
 毎年、春と秋の2回もあり、地区対抗の大会になって
熱戦を繰り広げられています!
 私が小さかった頃は、ママさんのソフトボール大会も
あり、母親と父親と一緒について行ってた楽しい思い出
があります!
 で、今年は私がここの地区の体育・文化委員にもなり
ましたでよりいっそう力が入っています!
 しかし、人数が足りない!今日から知り合いに連絡して
なんとしても出場できるようにしたいと思っています!
 で、楽しく打ち上げもしたいと企んでいます!

 早島の舟本のみなさ〜ん!参加よろしくね!

posted by 海風情熱人 at 22:45| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

週末のイベントの報告

 児島の週末イベント

 みなさ〜ん!週末はどう過ごされましたか?
 今日は昨日と違い、天気も良くお花見日和でしたね!
 私も、今日は「せんいまつり」と「城山さくらまつり」へ
行ってきました!あつかったな〜天気もひとも!(笑)
 では、少し写真で楽しんでください!
   DSCF2613.JPG DSCF2615.JPG

 DSCF2618.JPG DSCF2617.JPG 
              (城山さくらまつり)
 
             DSCF2609.JPG
            (せんいまつりでの綱引き) 

 また、明日からも天気になりますので夜のお花見なんて
いいんじゃないでしょうか?
 やっぱ日本人は桜が好きですね〜私も好きです!!!

 楽しかった!いろんなひととも話が出来てよかったです!


posted by 海風情熱人 at 22:37| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

倉敷帆布を使った作品展

 ぜひ、倉敷ファッションセンターへ

 今日から、児島せんいまつりが始まりましたが
もう一箇所児島で開催しているお勧めスポットを
紹介します!
 児島駅前にある倉敷ファッションセンターで今、
倉敷市立短期大学の専攻科2年生による初企画!
 地元バイストンさん提供による「倉敷帆布」を使
った衣服やバッグなどの作品展!
 4月8日(水)まで開催しています!
 みなさんぜひ行って体感してください!!!

 アキカゼさん達の作品が、将来のファッション界
に新風を起してくれると思います!
 これからの若者に期待大です!
 児島から巣立っておおきくな〜れ!!!(笑)

  mail1.jpg mail2.jpg

  mail4.jpg mail3.jpg mail5.jpg

posted by 海風情熱人 at 10:45| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

週末イベント

 児島での週末イベント

 今週末の児島は熱いイベントが盛りだくさん!
 4月4日(土)・5日(日)は、ぜひ児島へどうぞ!

 イベント名 「せんい児島瀬戸大橋まつり」
        いわゆる ジーパンなどが安く買える
        せんいまつりです!
 場所    児島競艇場駐車場
 詳しくは  http://www.kojima-cci.or.jp/

 イベント名 「さくらフェスティバル」
        下津井城址さくらまつりであり、日曜は
        盛大にとこはい下津井節の踊りなど
 場所    瀬戸大橋架橋記念公園(下津井城址跡)

        sakura50_3.JPG 
  
  
posted by 海風情熱人 at 07:12| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

児島についてPR

 みなさん児島を知ってください!

 ぜひ、わが児島支所がつくったHPを見てください!!!
 素晴らしい児島の情報がテンコ盛りです!
 これからも身近な情報を少しでも発信していきます
ので楽しみにしててください!
posted by 海風情熱人 at 06:17| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

新たなる素晴らしき仲間!

 PROJECT-Kのその後!

 チームリーダよりすごいひとが新たにメンバーに
入ってくれましたので報告します!
 これで、8月のイベントは本当に大成功間違いなし!

 詳しくは⇒http://puroject-k.seesaa.net/
posted by 海風情熱人 at 07:07| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

AM倉敷

 AM(ARTIST MEETS KURASHIKI)倉敷

 私の大好きなフリーペーパー「KRASH JAPAN」vol8を
記念し、なんと大原美術館とコラボ開催!
 
  krash08.jpg(vol8)

 場所 大原美術館
 会期 4月14日(火)〜5月17日(日)
 内容 krash japan vol8と連動した
     5名の作家達による今の倉敷を
     プリント展示!

 私の大好きな大原美術館とkurash japan
のコラボ!ぜひ体感して、感性を磨きたいと思
います!

 よかったら、みなさんもぜひ!!!
 
posted by 海風情熱人 at 06:44| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

KEIKO BANDO

 KEIKO BANDOが来た〜!

 5月3日(日)緑化フェアに以前マイブログにて紹介した
KEIKO BANDOがFM岡山公開録音にて出演します!
 やった〜ぜひ行って生の歌声を聴きたいと思います!

      keiko1 
 みなさんもぜひ緑化フェアに行くついでにも聴きに行っ
てください!今から楽しみ〜!!!
 
posted by 海風情熱人 at 21:23| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

8月は熱く…

 8月のイベントについて

 先日のProject-Kの集まり、本当に
楽しかったですね〜いろんな出逢いが
あり、また、素晴らしいメンバーが新たに
加わりイベントの成功を確信しました!

 では、詳しくは以下のブログへアクセス
をどうぞ〜!!!
 http://puroject-k.seesaa.net/

 今後の集まりが楽しくなってきました!
 で、私にまつわる話は明日…

 おやすみなさいませ〜!!!

posted by 海風情熱人 at 22:40| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

児島ツーデーマーチの報告

 お疲れさま〜児島ツーデー!

 児島支所の熱き者支所長はじめ総勢27名が参加しました!
 体調不良のため途中やむなく棄権した者5名はいましたが
22名は練習不足・足裏豆事件?などの痛みに耐えながらも
なんとか最後まで完歩できることが出来ました〜!!!
 本当にお疲れ様でした!で、完歩おめでとう!
 
 では、素晴らしい途中経過写真をでうぞ!!!

  出発式1 ツーデー2 ツーデー9
             (さていよいよ出発です!行きますか〜エイエイオ〜!)

  ツーデー3 ツーデー10 ツーデー4
  (藤戸まんじゅうにて糖分補給)         (熊野神社にて豚汁のお接待)

           ツーデー11 ツーデー12
                (郷内中学生による歓迎は嬉しかった〜!)

        ツーデー5 ツーデー6 ツーデー13
      (後半の風の道スタート)(足痛いけどブランコ最高) (ジーパンで40キロ)
  
      ツーデー15 ツーデー16 ツーデー17
      (顔に黒い眉毛…?)   (下津井の路地裏)   (鷲羽山からの最高の眺め)

      ツーデー18 ツーデー7 ツーデー8
     (沖に釜島などの多島美) (足痛くて一歩づつ…) (最後ゴールにて記念撮影!) 

         ツーデー19 ツーデー最高!
            (ワシは元禄6年?)    (やった〜完歩後の至福の酒)

 みなさん〜お疲れ様でした!
 で、完歩できゴールした感想はどうですか?
 今日も足が痛いですか?
 でも、みなさんの心の中に何かが残ったん
じゃないでしょうか?
 みんなでひとつのことに打ち込み・やり遂げ
たこと。いつまでも忘れられない思い出になっ
たことだと想います!ありがとう!
 また、来年も行こうね〜!(笑)
 お世話になりました!みなさんに感謝です!!!
 
 
posted by 海風情熱人 at 07:14| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ツーデー行くぞ!!!

 児島ツーデースタート!!!

 さて、14日の朝が来ました!
 外は雨!そのうち晴れることを期待し、
これから出発です!
 なら、気をつけていってきま〜す!!!
 楽しみ〜(笑)
posted by 海風情熱人 at 05:43| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

明日はツーデー

 明日はツーデー児島!

 みなさ〜ん明日はいよいよツーデーマーチ児島
40キロコースの本番ですよ〜!
 体力の準備・心の準備・銭湯の準備は出来まし
たか〜!(笑)
 私も準備万端でもう寝ます!明日は4時起きで
6時前には家を出ようと思います!
 ん〜楽しみ〜
 では、みなさん明日6時半には市役所駐車場で
逢いましょう〜!
 いまさらバタバタしてもダメですからね?
 しっかり寝て明日のツーデーでは景色・会話など
何かひとつでも多く楽しみを見つけて歩きましょう!
 心決めて!!!
 いいかげんに無理せず元気にGO!!!
posted by 海風情熱人 at 22:13| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

