2010年11月25日

話し方クラブ

 「仕事力UP 話し方講座」

 今日は、フリーアナウンサー森田恵子先生による
「仕事力UP 論理的な話し方特別講座」がありました!

 講座名は何だか難しそうですが、日常会話にも応用
できるポイントを分かりやすく教えてもらいました!

 要点は3点
 @ポイントは3つに絞り、話すようにする
 A結論は短いフレーズで、真っ先に伝える
 B接続詞はできるだけ、使わない

 実践として、今日初めて話す受講生と自己紹介をし
ながら3点を確認しました!

 聴いてくれる人もポイント3つまでなら納得しやすく
共同作業になれるとのこと。
 また結論は新聞での見出し部分になるので、分かり
やすい話し方は文章と同じで口語調に変わるだけ

 その後、クラブ員は森田先生と一緒に食事会!(笑)

  RIMG0299.JPG

 お美しいですよね〜!(笑) 

 RIMG0296.JPG

 このメンバー達で月2回、「話し方クラブ」は活動をしています!
 話すことが苦手な方、もっと上手に想いを伝えたい方〜一緒に
勉強しませんか?
 楽しいですよ!!!(笑) 

 今日は森田先生〜素敵なお話し、ありがとうございました!

 また、お誘いしますのでよろしくお願いします!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 23:16| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

焼肉「石山屋」

 美観地区に近い「石山屋」

 私のお気に入りの焼肉屋は、倉敷の「石山屋」である!

 RIMG0285.JPG

 今日は私の誕生日として久しぶりにやってきた!

 昔は吉備路マラソンの打ち上げを毎年ここに集まり
やっていたので店主に逢うと「最近走ってる?」の会話
から始まるのでした!(笑)

 今年はファミリーマラソンに出場し、不満足の距離で
したから来年は2003年以来に走っていないハーフに
仲間と一緒に出ようと決めています!

 また今日も美味しい酒がいただけました…(笑)

 RIMG0277.JPG RIMG0275.JPG

 私の定番メニューである、「生レバーと塩タン」〜美味い!

 RIMG0283.JPG RIMG0278.JPG

 私の人生も折り返し地点にやってきて、後半スタート?

 人生楽しく元気にやっていきたいものです!!!(笑)


posted by 海風情熱人 at 22:05| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

伊勢神宮

 安全祈願も兼ねて!

 鈴鹿サーキットに行く前に立ち寄ったのが伊勢神宮!
 
 最近はパワースポットとして多くの方が参拝する場所
なので私もパワーをいただきたく早めの参拝!
 もちろん鈴鹿サーキットでの安全祈願も兼ねて!

 まずは外宮から!
 
 RIMG0199.JPG RIMG0202.JPG

 そして内宮へ!

 RIMG0220.JPG RIMG0211.JPG

 RIMG0214.JPG RIMG0216.JPG

 参拝したことにより気持ちが穏やかになり清められた
感じがします!
 八百万の神や木々の精霊達が、この場所には多く
いるのが五感を通じて感じます!

 日本人の「こころ」のふるさととして変えてはならない
場所・残していかないといけない聖域です!

posted by 海風情熱人 at 21:39| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

倉敷美観地区

 民藝が息づく倉敷

 昨日は私のお気に入りの場所に!
 夕方の美観地区は、心が凪の如く落ち着きます!
 
RIMG0120.JPGRIMG0125.JPGRIMG0123.JPG

 そしてキャンドルが似合う「おばんさい野の」へ
 RIMG0131.JPG RIMG0132.JPG
 今回はカウンターで食事です!
 目の前には私の大好きな武内真木さんの器が!(笑)
 そのスリップウエアーの器に盛り付けられているアジ
を注文し、お酒をたしなむのが最高の幸せ!!!

 で、いつも「おばんさい野の」さんで至福の時間を過ご
せてから2次会の「エルミタージュ リヴ・ゴーシュ」へ!

 RIMG0151.JPG RIMG0137.JPG RIMG0140.JPG
 今回は一緒に行ったひとのお土産でもある古酒の
冷酒をバカラのグラスに注いでもらい堪能!(笑)
 ここは、旅館くらしきの先代の畠山家の御子息がされて
いるので調度品が一流で、こころが贅沢に満たされます!

 たまには、こうした俗世間を離れ異空間に行くのも
リフレッシュでき嬉しいです!

 こうした民藝が息づくまち倉敷には何度も訪れたい
魅力の場所がいっぱいあります!

 昨日はお世話になりました〜また、行こう!!!(笑)
posted by 海風情熱人 at 23:39| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

三村珈琲店

 往復140キロのロングツーリング

 昨日は鷲羽サイクルのマスターとレーシングチーム
のメンバーと初めてロングツーリングに行ってきました!

 その目的地は、井原市芳井町にる「三村珈琲店」!

 mimura.jpg(自休自足雑誌より)
 今回、鷲羽サイクルのマスターが一緒にお気に入りの
喫茶店へ行かないか?って誘ってくれたので片道70キロ
のロングツーリングに思い切って参加してきました!

 鷲羽レーシングチームのメンバーに引っ張ってもらう感覚
で今まで体感したことのないスピード!
 時速30キロ以上の速さ…足がどこまでついていけるか分
からない…
 途中2回水分補給をして何とか待ってもらいながらの井原!
 ここまで2時間で60キロを走破!
 もう、足がガクガク…

 これから目的地までラスト10キロの山道!
 もう疲れきっての足は棒となり、動かない状態…
 マスターの励ましで力を振り絞り、やっと11時に過ぎには
「三村珈琲店」に着き、大の字で倒れこむ次第…

 やっと着いたって感じでした…
 最近ロードバイクに乗ってなかったこともありますが、スタミナ
不足の過酷な経験でした!

 ですが、ここ「三村珈琲店」でいただいたバナナジュースや
建物(元郵便局)・店内のディスプレイなどが体にくつろぎを!
 (店内の撮影は禁止とのことなので外部のみ!残念…)
 この店の若夫婦マスターもかなりの自転車乗りで、最近も
アフリカで何百キロも走ってきたとのこと!

 RIMG0012.JPG RIMG0013.JPG
 元気もいただき、子どもに手を振ってもらいながらの後半スタート!
 帰りは下り、爽快ですね〜!

 ですが、井原市や矢掛町を走り、とうとう足の限界がやってくる…
 メンバーにも迷惑が掛かるのでここからは一人で帰ることに!
 しばし走り、備中呉妹駅で仮眠し、タンパク質補給で「かわはら」へ!

 RIMG0015.JPG
 そこからは清音経由で何とか帰りつくことができました!(笑)

 走行距離約140キロ!
 朝7時過ぎに家を出て、17時前の10時間ツーリング!
 こんなスタミナがいる運動を今までにしたことがあるだろうか?
 また、こんなに汗だくになり体を動かし続けたこともあるだろうか?

 鷲羽サイクルのマスターは私よりも15歳上のひと!
 今回体力の無さ、悔しさを実感しましたので次回リベンジをしたい
と思います!

 辛かったが良い経験になりました!
 今日は全身筋肉痛と日焼けで体が熱いです!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 11:54| 岡山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

旧尾原分校の蛍

 蛍の舞

 今晩は新月、暗闇でもあり蛍を見るには最高の日!

 で、由加にある「蛍遊の水辺」に行こうとしましたが
今日はお祭りでもあったので車が大渋滞…
 昨年も行ったのですが年々見に来る人が増えている
感じがします…
 平成16年の台風の影響もあり、一時期は蛍も少なか
ったのですが今は以前に戻ってきているからかな〜

 ですがあまりのひとの多さに風情も台無しになるので、
今回は場所を変えて旧尾原分校へ!

 昨年も行きましたが今年はたくさん飛んでました!(笑)
 ひとの数も少ないし穴場!
 屋台などの祭りはありませんが、ゆっくりと見えて子供
達も大満足したみたい!!!

 飛んで来てくれた蛍が手に止まるサプライズもあり、喜
んで帰れました!

 蛍のピークは、17日(木)頃みたいなのでまだ見られて
ない人は明日からの梅雨の合い間にでも行ってみては!

 子供たちは喜びますよ〜!!!(笑) 私も!(笑)
 
posted by 海風情熱人 at 22:22| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

森林セラピー基地

 新庄村 毛無山

 がいせん桜で有名な新庄村ですが、ここには
ブナ林が多く生息していている森林セラピー基地
があります!

 その森林セラピー基地とは、森林効果を感覚的
だけでなく、科学的に認定され癒し効果が高い森
のことであり、中国地方には3ヶ所しかありません!

 そこまで約100キロの道のりをカブで約3時間!

 DSC_2298-1.jpg DSC_2301-1.jpg

 がいせん桜通りにある「すみれ食堂」のホルモンうどん!
 絶品でした!ホルモンが最高にぷりぷりで!
 飲みたかった〜(笑)
 ここのおばさん〜倉敷市呼松出身で県南の話しで盛り
上がり、いろんな話しができました(笑)

 DSC_2303-1.jpg

 そこから森林セラピー基地がある毛無山へ!

 村役場へ行ってインストラクターを頼めばひとりでも
案内してもらえます!それもワンコイン500円で!

 DSC_2309-1.jpg DSC_2313-1.jpg

 旭川の源流のせせらぎや鳥のさえずり、岩の上に根を
はやした大木など自然の偉大さを感じ、ゆっくりと2時間
堪能しながら歩きました〜!(笑)

  DSC_2314-1.jpg DSC_2311-1.jpg
 右のブナの大木も一年目は、こんなにも小さな弱々しい
ときがあったのでしょう?!

 しっかりと深呼吸し、癒されたので免疫力であるNK細胞も
きっと増えたことでしょう!

 今度は毛無山の山頂にでも行ってみたいです!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 21:56| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

バリの手仕事

 美観地区にある日本郷土玩具館内にて

 RIMG0142-3-1.jpg
 
 今日は初めてmire3030さんがされている「バリの手仕事」展
に行ってきました!
 本人にも逢えて、また初めて話せて嬉しかったです!(笑)

 館内の撮影は禁止されていて写せてませんが、本当に細かな
手仕事の作品の数々…

 「手で編んで・天日干しをして・蒸すなどすべての手仕事を現地
のひとに真面目にやってもらうのが大変」とも言ってました…
 確かにこの細かな作業をデザインを含め説明し、完成させていく
ことの大変さが実物を見て感じました!

 でも、バリの職人はいい仕事しますね〜!(笑)
 手仕事の美しさを改めて、発見した感じです!

  DSC_2251-1.jpg DSC_2253-1.jpg
 
 5月19日(水)まで日本郷土玩具館内にある+1ギャラリー
にて展示販売していますので、ぜひお立ち寄りを!
 
 mire3030さん!また両国にてお逢いしましょう!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 20:58| 岡山 | Comment(3) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

野の花

 ひとの温かさを感じるギャラリー喫茶

 今日は、せっかく児島へ母親を連れて来たので
私のお気に入りの店である「野の花」へ!

 電話をして開いているか確認すると、「会いたかっ
たからどうぞ」〜の嬉しい声!

 祐子おばちゃまによる「高橋大輔選手倉敷凱旋
パレード写真展」を事前にブログにて確認していて
見たかったので余計に嬉しい!(笑)
 http://www2.kct.ne.jp/~fujita83/

 行くと、祐子おばちゃまもいて久しぶりの再会!

     DSCF2978-1.jpg
 高橋大輔選手の直筆のサインを手に、嬉しそうな
祐子おばちゃま!

 40点ほどの素晴しい写真と新聞記事の切り抜き!
 この写真を撮るための場所取りなど、そのファン
を越えた恋とも感じるほどの熱の入れようです!(笑)

  DSCF2976-1.jpg
 写真もすごいんですが手先が器用でパッチワーク
を母親が教えてもらい真剣で嬉しそう〜!(笑)
 本当に今日もお世話になり、ありがとうございました!

 それもこうした「野の花」さんの人柄に多くの方が
集まっているのだと思います!
 今日も昼食に珈琲・お茶・プレゼントなどいろんな
心温まるものもいただきお世話になりました!
 いつもありがとうございます! 

  DSCF2977-1.jpg
 祐子おばちゃまのお孫さんも今年から高校生に
なり大きくなりました!
 
 本当にゆっくりお話しもでき良かったです!!!

 また、伺います!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 18:50| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

母なる海 ハワイ?

 ハワイ?

 ここはどこ?
 DSC_2137-1.jpg DSC_2128-1.jpg
 
 そうここは王子ヶ岳の海岸です!(笑)

 昨日から風が強く吹いていたので昼から時間が
出来、思い切って海へ行きました!

 我が師匠達がウインドをやってました〜!
 強いblowがときより入り、少しやりにくそうでしたが
楽しそう〜私は今日はカメラマン?(笑)

 DSC_2112.JPG DSC_2117-1.jpg DSC_2100.JPG
 
 母なる海で潮風に当たりながら見てるだけでも幸せ
を感じます…(笑)
 あ〜久しくウインドやってねぇな〜

 また、行こう!!!  DSC_2138-1.jpg
 
posted by 海風情熱人 at 18:34| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

母なる海

 ウインドサーフィンとの出合い

 ひとにはそれぞれの人生に於ける転換期、
ターニング・ポイントがあると思います!

 私にもいろんなターニング・ポイントに出合
ってきましたがこのブログのタイトルで説明し
てきているウインドサーフィンとの出合いは、
まさに自分の根幹を学ぶ最高のツールにな
りました!

 なぜ?

 それは、ウインドサーフィンを通して海岸沖
の海まで見えない風を感じながら自分だけの
世界になるあのひととき!

 風の音・波の音・自分の意識以外での無音
の世界…

 自分しか頼れなく…自然の大きさを驚異し、
逆らわず上手くコントロールする世界…

 それまでひとに合わせるだけの人生を歩ん
できたが、自分への自信・自然に対する人間
の小ささ・母なる海でのこころの安らぎ…

 そうした経験がターニングポイントとなり、今
の自分ができてきたと思います!

 いまでも自然的な生活に憧れるのはそうした
経験が根幹にあるからなのでしょう!

 海を見ていると心が凪のように静かに穏やか
になっていきます!!!(笑)

 母なる海のそばでの生活に憧れます!!!

posted by 海風情熱人 at 23:04| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

緑提灯のある店

 会食采宴 膳

 今日の昼は鳥取から友人が帰って来てくれたので
少し豪華なランチを一緒に!

 で、前から行きたかった「会食采宴 膳」に!(笑)
 
 なぜ、この店に行きたかったかは?

 店の表に吊るされている緑提灯があるからです!

 img1a.png 1.jpg
 この提灯が吊るされている店は児島ではほとんど
なく…知らない方が多いのでは?

 緑提灯の意味は、地場産・国産の食材を使って、
お客さんに旬で美味しい料理を出してくれる店です。
 詳しくは⇒http://midori-chouchin.jp/

 個人的に、日本の食糧自給率が40%を切る日本
にものすごく危機感を抱いています。
 だからそうした緑提灯を吊るしたりして日本の食材
にこだわる店を少しでも応援したいのです!
 地元の食材に米粉などフードマイレージが少ない
ものを選び、少し値段が高いですが買うことで守って
いかなければと思っています!
 
 最終的には自分でつくっていきたいのですが…
 それはこれからの課題です…

  膳.jpg
 もちろん、日本産食材80%以上の膳のランチは
そうした想いもあり、格別に美味しかったです!

posted by 海風情熱人 at 22:35| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

せっちゃん本舗

 漁師まちならではの店

 今日はカフェZマスターお勧めで、行きたかった店
お好み焼きとお惣菜の店「せっちゃん本舗」へ仕事帰
りに寄ってきました!
 ん〜入るのに勇気がいる店だな…

 が、入るとカウンターの常連さんが席をあけてくれて
どうぞっと!

 この店の雰囲気好きだな〜直感で思いました(笑)

 それから常連さん達と初めてとは思えないような雰囲気
で受け入れてくれ、楽しい話で大笑い!

 あ〜私も同じように昼間から飲みてえ〜と思うほどに!

 みなさん近所の人ばかりで漁師さんもいたりして魚の話
など、活気があり・気兼ねなく和やかな場所です!
 
 DSCF2920.JPG DSCF2921.JPG
 で、お好み焼き屋なんですが目の前のお惣菜に引かれ
適当に出してもらいました!
 
 
 もちろんどの料理も酒のつまみになるような感じで美味
かったです!

 次回は、必ず飲みに行きます!

 村上さんにもよろしくお伝えください!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 16:05| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

創作料理 木庵

 くつろげる空間〜木庵〜

 昨日は、尊敬する先輩達との久しぶりの集まり!
 今回は児島でなく先輩の職場に近い倉敷にある
創作料理 木庵に行きました!
 ひさしぶり〜この空間が好きなんだな〜!!!

 P001042769_238.jpg P010971273_238.jpg
 とても梁の太い柱や間接的な照明など
 料理ももちろん美味しいのですが落ち着ける空間が
なんとも好きなんです!

 こんな場所ですから喪に服されていた先輩も辛い話
を少しづつ言ってくださり、心が晴れたのでは?
 この先輩には本当に公私共に今までお世話になって
いますから〜元気になって欲しいです…
 
 身近なひとの死をどう受け止めるか?
 そうしたことを教えていただきました!
 
 元気に生きていることのありがたさ!
 五体満足で仕事ができ、家族がいることの満足感!

 当たり前を当たり前でないことにより教えられます!!!
 
 良き人たちに囲まれて、良き時間を過ごせました!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 22:37| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

CAFEZ ATELIERZ

 刺激もあり、ゆったりと!

 昨日は以前から気になっていた岡山のCAFEZに初めて
行きました!(笑)

 我が家を建ててくれたデザイナーさんのお勧めや昨年の
児島駅前イベントに参加してくれたアーティストさんの展示
もしたりする場所とお聞きしてましたので!

  a0017350_18564332.jpg a0017350.gif(CAFEZのブログより)

 行って納得!
 CAFEZ代表の酒井さんに店を案内してもらったり、アトリエ
工房を見せてもらったり…
 ほんと若いアーティストの発表の場にもなっていますし、この
日も作品展があり、刺激の多い感性をくすぐられる空間でした!
 
 で、酒井さんとは児島のアーティスト村上めぐみさんの話や
オーガニックな食の話しなどいろんなことを教わりました!
 まだまだ、芸術的な分野も無知な私は面白かったです!

 もちろん珈琲も美味しく、なんと一杯サービスしてくれました!

 児島駅前イベントの趣旨は、「若者が自分を発表する場」を私
たち大人がサポートしていくことですが、このようにいつもCAFE
を通した交流もあるのだと教えられました!

 お互い名刺交換もしたので、今後は10月末のイベントに向け
良き情報交換ができると思います!

 今後もよろしくお願いします〜!!!(笑)
 
posted by 海風情熱人 at 11:10| 岡山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

食門来福

 こだわりの店

 昨日は岡山で新年会!
 昨年末にしたメンバーとの約束の新年会!
 忘年会でした「エスパーニャ・レオン」のオーナー
がされている和風の創作料理「食門来福」で!
 いい名前でしょ〜食は福に通じますよね〜!

 base_media.jpg base_media (1).jpg
 
 この店に何度か行っている理由のひとつにマスター
の人柄もあります!
 昨日も久しぶりに行ったのですが前回行った時の
話しも覚えててくれて嬉しかったです!
 まあ、私も酔うとクドイですからね…
 もちろん料理はお酒にピッタリで昨日もお酒を!

 で、昨日は気の置けないメンバーとの新年会!
 小さな個室で大盛り上がり〜カウンターでひとり飲
まれているお客さんへの迷惑も考えず…(笑)
 このメンバーは本当に男女関係なく、気兼ねなく話
しができる貴重な仲間達です!

 ありがとう!また、行こう!!!ニュー!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 10:55| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

吉備津神社

 吉備国の総鎮守

 毎年年初に欠かさず行く場所として吉備津神社があります!
 氏神様の鶴崎神社には元日、その後に吉備国の総鎮守でも
あり、備中国の一宮である吉備津神社へ!
 昔から好きなんだな〜十年以上参拝しています!

  DSCF2902-1.jpg DSCF2899-1.jpg
 
 この場所に来ると備中の国について思いを馳せます!
 「倉敷・総社・高梁・新見・早島など備中の国が今後ますます
幸せな国になりますように」っと!
 また、「私が何らかのその架け橋になれ、役立つひとになれま
すように」と!
 仕事・地域・個人的にでも役立つことができたらな〜っと毎年
思いながら参拝しています!

 今年のおみくじは大吉!
 ですが「万事ひくめにして家業をはげみ、身をへり下りて…」
 私に一番足りない謙虚な姿勢を年初から告げられました!
 
 よって、今年のモットーは「謙虚」で生きたいと思います!

posted by 海風情熱人 at 19:47| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

野の花

 児島の「野の花」

 この児島の「野の花」!店の名前通りで野の花
のように元気なおばさまがたくさん集う場所です!
  DSCF2866.JPG DSCF2865.JPG
 今日も突然行ったのですが会場は、クリスマス
パーティーで大賑わいでした!
 入ってもいいんですかね〜?の言葉に「おいでよ!
いいときによく来たね〜」って大歓迎されました!
 みなさん料理を持ち寄ってのクリスマスランチ!
 おでん・ふぐ鍋・ちらし寿司などそれぞれの方の
自慢の料理がテーブルに所狭しと置かれました!
 本当に美味しかったです!

 で、このおば様方のパワーもまたすごい!
 この前、沖縄・スイスへ行った旅行話や趣味の
話しなどなど!
 児島の女性は人生を謳歌していますよね〜強い!

 私も気の合う仲間に囲まれて、楽しくおしゃべり
できるような老後を過ごしたい!と思いました(笑)

 今年はお世話になり、ありがとうございました!!!
 良い出逢いに本当に感謝です!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 19:18| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

大原美術館

 アルプスの真昼 

  web_exh_works_012.gif
 私の好きな絵画です!

 夏にやってるチルドレン・ミュージアムの時
にはこの絵画の前で立ち竦んでいます!

 良いんだな〜この明るい感じが…(笑)

posted by 海風情熱人 at 21:01| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

セピア

 お勧めの喫茶店「セピア」

 以前から気になっていてなかなか入れなかった
喫茶店〜「セピア」!
  セピア.jpg
 思い切って入って見ました!
 レトロな外観どおりの内装とレトロなカップ!
  コーヒー.jpg
 カップを見るとセーエー陶器と書いていました。
 いつの時代のカップなんだろう?
 建物も30年以上経っていて本当に昔から地元に
愛されている喫茶店でくつろげました!
 もちろん注文したサントスも飲みやすく美味しかっ
たですよ!!!(笑)

 朝も7時半からしていますから仕事前にまた立ち
寄りたいです!


posted by 海風情熱人 at 20:59| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

