2011年09月11日

ソフト練習再開!

 秋のソフトボール大会に向けて!

 今日は午後3時から暑き若宮グランドにて久しぶりに
ソフト練習をしました!

 ここ2ヶ月近くほんと本業の野球練習にも参加できない
状態でしたので体重も3キロ増になり、足腰が弱まりグラ
ンドにてのノックする手の握力もなくなる状態…

 ですが、夜行われた粒江ナイターリーグでは復活し、2安打
3打点でしたので今一人乾杯しています!(笑)

 この2ヶ月間ほんと色んなことがありました!

 一番大きな事としては、早島町に新たな中戸新町長が生まれ
たことだと思います!

 大きな決断をされての、撰ばれた新町長!

 これから私たちも町政を身近なものとして捉え、どうして行くべ
きかを共に歩んで生きたいと思います!

 やっと落ち着きましたのでこれからはブログ更新を少しづつまた
やっていきます!

 まずは、ダイエットも兼ねてソフト練習だな〜
 
 そして秋も楽しく優勝を目指そう!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 22:32| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

舟本ソフトボールチーム

 来週は、いよいよ本試合

 今日は、来週に行われる「早島町民ソフトボール大会」
への最終練習日!
 最後なので2時から5時までの3時間みっちりと猛練習
しました…きつかったかな?

 で、今日の練習を見ても、先発オーダーに悩みます…

 このチームさすがに練習を重ね、力をつけてきている
ので後は本番での気持ちの差かな?

 一歩前に行けるかどうか?
 エラーを気にせず思いっきり突っ込めるか?

 そうした差だけだと思う!(笑)

 今日はみんな体を労わり、ストレッチして休んでください!

 来週は優勝だ!

 早く打ち上げをしたいものだ!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 21:20| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

名曲「Hello Again」

 名曲はいつまでも最高! 
 

 1996年の大ヒットソング!
 よくこの曲を聴いて、山口の土井が浜へウインドサーフィン
に行ったものだ…(笑)
 当時のいろんなことがこの曲を聴くと思い出されます!
 海・風・砂浜…など

 で、最近はJUJUがカバーをして久しぶりに聴きました!
 また、このひとの歌声も良いですね〜!!!(笑)
 
 

 jujuのコンサートに行きたいな〜そんな歌声です!

posted by 海風情熱人 at 18:17| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

軽快にロードバイク!

 毎分90回転を維持し続ける

 今日10月11日(祝)は、体育の日です!

 で、昨日はお酒を飲みすぎたので朝からロードバイクで体を
動かし、汗を流していました!
 回転数を気にしながら、軽いギアで、毎分90回転!、
 
 少しは、お腹も引っ込めたいし…(笑)
 
 昨日・今日は天気も良く暑い程でしたが、これから寒くなって
いきますので冬用の服も欲しくて総社のWAVEへ!
8300_01.jpg31CIirDozaL._AA300_.jpg
 
 これで今年の冬はガンガン乗れそうです!(笑)
 今日は70キロ!
 本当にいろんな事を考えながら走るのは楽しいです!

 昼からは、デザイナースハウス木屋さんの見学会に行き
後輩の家を見て感激!
 詳しくは⇒http://www.house-kiya.co.jp
 新しい家は、新しいアイデアがいっぱいあって良いですね〜

 おめでとうNAさん!

 
posted by 海風情熱人 at 21:26| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

農業政策

 豊かな国づくり

 最近は児島でも休耕田が目立ちます…

 日本の原風景でもある水田がある風景〜
 児島尾原などの田舎に行けば、水田に石垣が組まれた
棚田が今も大切に守られています!
 ですが、どの棚田も小さな小さな棚田…

 昨今、民主党政策で受付実施が始まった「コメ個別所得
補償モデル」や「水田利活用自給力向上事業」など岡山県
にいたっては受付件数がまだまだのようだ…

 農業をしたことのない私だがこの政策には最低10アール
以上の耕作地が必要だ!
 つまり、1000m2=約30m×30m

 アメリカみたいな広大な土地に機械化された農業ならまだ
しも、日本の美味しいお米は主に棚田であり、兼業農家の狭
い土地である!
 そのほか、耕作放棄地対策の補助など、どの対策も基本的
には大規模農家への補助!

 今後、グローバル化が進み農作物の輸入自由化〜特に関税
で守られている米が自由化にならぬよう〜危惧して止まない!

 すでに小麦・大豆・トウモロコシは輸入に頼り、自国の作物は
壊滅状態…

 自国の米だけはどうしても守りたいと願いながら毎日食べて
います…

 食糧戦争が来ませんように… 

 

 
posted by 海風情熱人 at 21:33| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

知的好奇心

 留まらず進め!

 自分の直感を大事にしている!
 で、その最大の行動動機は、知的好奇心だ!
 知らないことに対する知りたい気持ちは抑えきれない…
 
 また、最近は芸術・自然など感覚的な存在への好奇心
も高くなっている…
 
 だからそれに対する障害もまた多し…
 
 道元禅師の「少足知足」にはほど遠い…

 自分の長所であり短所である…

 留まらず進んで生きたい!!!
posted by 海風情熱人 at 22:34| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

自立

 新庄村や早島町

 平成の大合併を避け、単独自立の道を択んでいる
市町村は少ない!
 新庄村や早島町などは稀であり、応援したい!

 個人的には、ブナ林が多く生息している新庄村に
今年はぜひ行きたいものだ!!!(笑)

 森林浴の効果は、医学的にも徐々に免疫学の立場
でも明らかになりつつありますから!
 人体にあるガン細胞を攻撃する免疫細胞(NK細胞)
を増やす医学的なデータもあります!
 驚くことに、普通の街中への旅行ではNK細胞は増
えないとのこと!

 特に森林セラピー基地(中国地方に3ヶ所しかない)
がある新庄村の毛無山にはがいせん桜も併せて行き
たいものだ!!!(笑)

 もうすぐ春本番!

 自分も自立したいものです…(笑)

 
posted by 海風情熱人 at 21:18| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

眼力〜めじから〜

 強い意志の表れ

 今日のバンクーバーオリンピックで地元高橋大輔選手が
銅メダルを獲得しました!
 フィギュアスケートとしては日本人初のメダル快挙です!
 日本中が、特に岡山倉敷では大熱狂の嵐でした!(笑)
 〜ありがとう〜!!!

 4年前のトリノオリンピックやその後の靭帯断裂などを乗り
越えての今回の挑戦!

 20100217-00000085-jij_vanp-spo-view-000.jpg
 本当に高橋選手の眼力として現れるこころの強さの結果
だと思います!

 私が人を見る場合いろんな場所を見ますが、やはり眼力
があり、目を通した心の力強さがあるひとに惹かれます!

 「目は口ほどにものを言う」いわれるぐらい、目をじっと見つ
めればその人の強さを測れます…

 以前、会社の上司が私の目を見て、まるで豹のようだと言
ったことがあります…

 その当時はどんな目をしてたんだろう?

 気持ちは顔に表れ、意思は目に現れる!
 
 不屈の闘志でやり抜いた高橋選手に勇気をいただいた日
になりました!

 さすがです!〜私も見習います!!!(笑)
posted by 海風情熱人 at 22:49| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

コルナゴ

 イタリアの名車
 colnago.jpg

 私が乗っているロードバイク〜コルナゴarte105!
 乗り始めて1年が経つのですが今だ乗る度に感動
の嵐!本当に速くて爽快です!(笑)
   artewgl.jpg
 このロードバイクの直進安定感は本当にすごく下り
坂の時には力を込めれば50キロは出ます!
 ですが、安定しているので言葉で言えば「スパーン」
って感じで、恐怖心もなく最高です!

 昨日は、寒波の合間で暖かかったので通勤に使い
ました!
 
 春から始まる野球に向けてロードバイクで下半身強化
をしていきたいです!

 楽しけりゃ〜寒さなんて気にしません…たぶん…(笑)


posted by 海風情熱人 at 20:41| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

本庁野球部

 今日からいざ初練習!

 2010年の幕が開け、今日本庁野球部の初練習日!

 真備のたけのこ球場に早朝8時に集合!
 グランドは霜が降り、吐く息は白い…
 早島より寒いな〜
 とりあえず体を温めるためのウオーキング!
 で、人が集まりダッシュなどの下半身強化!
 
 グランドも少し湿っていてその後のノックでの飛び込み
など、みないつになくハジケ・躍動感あふれるプレー!
 年初初練習でもあるが、4時間の猛特訓!
 さすがに最後は、足が動かずヘトヘト…

 今年はやります!
 本庁野球部に期待していてください!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 17:27| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

弱者救済

 宇都宮健児

 多重債務問題の専門弁護士としての宇都宮健児!
 私も以前、この先生の本を読んだことがある。
   31514830.jpg
 この本や宇都宮健児さんを知れば知るほど
今の現状やクレサラに苦しんでいる人の助か
るヒントがあるのでは…
 ひとりで悩まずこうした弁護士や公共の相談
窓口へ行くことだ!
 ただし、宇都宮健児さんみたいな弱者救済の
本物の弁護士に当たるのは稀だ!
 基本的には金の亡者が多いのが現実である!
 だから、私が勧めるのは「特定調停」である。
 弁護士に支払う多額な費用もかからず、マニュ
アル本を見れば自分で作成できるからである!

 こうした本物の弱者救済ができるひとが増える
ことを願ってやみません!!!



 
posted by 海風情熱人 at 20:40| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

フラメンコ

 情熱のフラメンコ

 本場スペインのタブラオで初めてフラメンコを
見てから私の中では強烈に、また刺激的に脳裏
に焼きついています!
 その熱がふたたび、この夏にやった「踊って
騒いで 児島でナイト」をきっかけに目覚めつつ
あります。
 あの情熱の踊りとフラメンコギターの情緒的な
旋律と雰囲気は、もとジプシーの踊りだけに魂の叫
び・開放などを感じずにはいられません!

    e0117455_184488.jpg
 で、この週末には夏にお世話になった関藤仁恵
さん達のフラメンコが倉敷の芸文館で見られます!
 詳しくは、http://jerez.exblog.jp/

 ぜひ行って久しぶりに情熱のフラメンコに浸って
こようと思います!!!(笑)
 
 

posted by 海風情熱人 at 20:48| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

年忘れソフトボール大会

 最後は準優勝を飾る!

  I09syugou.jpg (Black SpiritsのHPより)
 詳しくは、http://www3.kct.ne.jp/~mission_182/index.html

 昨日は強風吹きまくる極寒の中、年忘れソフトボール
大会が行われました。
 いつも誘ってくれるBlack Spiritsのメンバーと一緒に
倉敷の強豪ひしめく今大会が今年最後のソフトです!
 結果はさすがに準優勝!今年は粒江ナイターリーグ
も優勝し、本当に力をつけた良きチームになりました!
 決勝戦、それまで無得点で抑えられた最終回も最後
には意地を見せ、2点を返すがジ・エンド!
 寒かったけど興奮し、熱くなった時でした!(笑)

 我がチームはまだ若い、可能性はまだまだあります!
 来年以降もよろしく!
 呼んでいただけるのでしたら行きますよ!!!(笑)

 
posted by 海風情熱人 at 21:51| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ロードバイク

 ロードバイク最高!

 今日は念願であった鷲羽サイクルのマスターと一緒に
ロードバイクで走ってきました!
 ひとこと今までの走り方の意識改革ができました!(笑)
 @体の重心は腰下であり、手は添えるだけの感覚
 A回転数を上げてもぶれない体全体の軸の意識
 B足を引く感覚をもっと持ち、スムーズなペダリング
 これからは、回転数を上げてもぶれない体軸を意識しな
がら走りたいです!
 マスターからは以前からこの点に注意するようにと言われ
ていましたがまったく理解できていなかった…

 元全日本で伝説を作った人だけに実際の走りはあまりの
速さに感動です!マスター〜歳だけどすごい(笑)!
 
 また、マスター今日みたい仕事前に教えてください!
 あ〜ロードバイクも奥が深いですね〜楽しい〜!
 
 負けず嫌いな私は次回は見返したいです!!!(笑)


 
posted by 海風情熱人 at 18:04| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

吉備路マラソン

 2010吉備路マラソン

 今年2009年2月に吉備路マラソンが6年ぶりに復活した!
 で、来年2010年2月28日(日)にはハーフマラソンが復活
するとのこと!
 2003年まで毎年幼友達と一緒に20キロマラソンを出ていた
ことから気持ちが動きます!どうしようかと?
 毎年この大会しか逢えない連れもいて、マラソン後の石山屋
での焼肉打ち上げは最高でした!まあそれが目的でもありまし
たが…(笑)
 とりあえず昔一緒に出ていた仲間に連絡し、5キロなら出場す
るとの返事…あれから7年走れるだろうか?

 今日から早朝散歩などを通して体を慣らしていき来年はぜひ
ハーフマラソンに出たいと思います!
 仲間達よ行くぞ!!!(笑)
 
posted by 海風情熱人 at 20:52| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ノーヒット・ノーラン!

 無得点・無安打・無四球試合で大勝利!!!

 やりました!
 今日の試合は我が野球人生で記念となるべく日になりました!
 嬉しい〜相手はどうあれ!自分の目指すピッチングができました!
 と言うのも、ノーヒット・ノーランを達成したからです!
 詳しくは、5回コールド勝ちの7−0完封です!
 内容は、無得点・無安打・無四球で2死球と3エラー!
 欲を出しての2死球は悔いが残りますが今後の大きな目標である
完全試合を目指し、改めて頑張ります!!!
 30歳になってから投手をし始め、とうていこのような日が来るとは
夢にも思いませんでした!
 人間諦めずにやればある程度の地点までならいけるんですね!
 やり始めた頃は、先輩と昼休みは必ずキャッチボールか山昇り
などをし、3年間続けたことを思い出されます!いい思い出!
 自分のいまの時点からの上達のみを考え、いつも自分との戦い
でした!ですから周りからは年齢で遅すぎるとか・球が遅いとか
いろいろ言われましたが気にしませんでした!
 やっぱこつこつした継続は強いです(笑)

 今日はひとりお酒を飲み乾杯しましたが、野球部のみんなに
感謝です!で、私に野球の投手技術と精神面の強さをを教えて
くれたO先輩に大感謝です!ありがとうございました!
 で、これからも私は伸びますよ〜!
 まだまだ、改善点がありますからね!
 今後の私に期待大です!よろしくお願いします!!!(笑)
  

 
 
posted by 海風情熱人 at 22:21| 岡山 | Comment(8) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県大会へ向けて!

 本日ナイター試合!!!

 今日これから倉敷本球場にてナイター試合があります!
 で、この試合で勝てば県大会出場!
 絶対に勝ち、見事その切符をいただきたいと思います!

 では、完封・完全試合めざし、いざ勝負!!!
 
 やったるで〜!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 17:21| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

野球の試合結果!

 5回コールド勝ち!

 倉敷市営本球場でナイター試合してきました!
 もちろん勝利です!5回9−1のコールド試合!
内容は、1失点・無四球・2安打の完投でした!
 心配していた肩の違和感も休み肩で回復して
いて、ひと安心!投球はまずまずの出来です!
 次回は5月11日(月)のナイター試合!
 勝てば県大会出場です!今日の勢いで必ずや
県大会へのキップは間違いなしです!
 新人二人も入部し、盛り上がってきましたよ〜!
 今後も一緒にやろう!よろしく!!!


 
posted by 海風情熱人 at 22:46| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩の野球試合

 倉敷市営本球場でナイター試合!

 本日18時半より本庁野球部の試合があります!
 この試合は倉敷市営本球場でのナイターであり、
一年でもっとも我が本庁野球部員が集まり、熱く
燃える試合に例年なっています!
 もちろん今年もそうなります!
 相手は、「クリーンズ」!清掃センターの強敵!
因縁の相手でもあります!
 私の肩も完治してることを願い!いざ勝負!
 また、完封勝利の報告いたしますわ!!!
 野球って楽しいです!(笑)

posted by 海風情熱人 at 06:58| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

金甲山制覇!

 ロードバイクにて金甲山!

 昨日は、職場のロードバイク仲間と少し遠出のツーリングに
出かけました!行き先は玉野市にある、あの「金甲山」!
 正直、すごく疲れきり体ボロボロで、よく行けたな〜って今は
振り返る余裕ができ、そう思っています!
 仲間がいなければ絶対に山頂までたどり着けなかったことで
しょう!やっぱ5人で行ったかいがありました!
 でも、みんな普段からロードバイクや野球などで体を鍛え、基
礎体力があるから成し遂げれたのでしょうね!さすが!
 実際、昨日の走行距離は家⇒藤戸⇒金甲山⇒玉野⇒児島⇒家
の約80キロを走破しました。自転車でこの距離!冷静に考えたら
ありえない距離ですよね〜それも上り約6キロもある傾斜のキツイ
金甲山!ロードバイクってすごい!俺達ってすごい!(笑)
 
 では、金甲山山頂に着いたときの写真をどうぞ!
 
 DSCF2621.JPG DSCF2626.JPG

 疲れきった体に栄養を!昼食はにんにく入りのラーメン!
 バテバテでしたが、このラーメンのお蔭か?無事家まで
たどり着くことができました!
 
 DSCF2628.JPG DSCF2627.JPG

 今日の仲間達とは、次回「しまなみ海道」制覇を約束し、別れました!
 それまで、しっかりと下半身・全身を鍛え、道中楽しめる体力をつけ
たいと思います!

 昨日は、本当にお疲れ様でした!ありがとう!また、行こう!!!

posted by 海風情熱人 at 06:51| 岡山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

