2010年09月19日

SUNSET FESTA IN KOJIMA

 今年の夕陽は最高に綺麗!

 DSC_2412.JPG

 昨日行われた「サンセットフェスタ in こじま」の夕陽の写真です!

 綺麗でしょ〜このような夕陽が王子が岳の山頂芝生広場で見れます!
 この場所は、あまり知られていませんが山頂からの見晴らしは瀬戸内
の島々も見渡せ、本当にお勧めスポットです!
 で、ここに心地の良い音楽が流れるのですから最高ですよね〜!(笑)

 今朝の山陽新聞にも載っていましたが、今日も夕方16時半から開催
していますのでお越しください!
 今日は和の音楽「津軽三味線」「児島由伽太鼓」「六ツ森ケイコ筝曲」が
聴けますよ! 

 昨日の写真をもう少しどうぞ!

 DSC_2387.JPG DSC_2394.JPG

 オープニング前には、市有志による「とこはい下津井節」の踊りを披露!
 その後、地元「稗田アコースティクバンド」で始まりJAZZやオーケストラ
などの音楽を秋の季節の中、静かに聴くことができました!


 DSC_2417.JPG DSC_2424.JPG

 ハングライダーのパフォーマンスもあり、会場はいよいよ夕陽鑑賞に…
 日没時間は18時08分
 このようにゆっくりと陽が暮れるのを見るのは始めてかも?

 DSC_2433.JPG DSC_2438.JPG 

 陽が暮れてからも19時半まで音楽は続きました!

 さて、今日の夕陽も最高に綺麗に見えるでしょう〜お待ちしていま〜す!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 08:36| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

お徳情報!

 今ならスパイク40%OFF

 今日仕事帰りにふらっとヒマラヤ児島店に寄って
みるとナイキのスパイク40%OFFの表示が!

 RIMG0279.JPG

 それも私が好きなハイカット!

 これでミズノなら申し分ないのだが値段が3,654円
なら納得しよう!
 給料前で余裕はなかったが自分へのご褒美として
衝動買いをしてしまいました!(笑)

 この値段は、まずないでしょう〜!
 舟本のみなさ〜んヒマラヤに行って買いましょう!
 ちなみにグローブの安売りはなかったです…

 あ〜早く履いて走りて〜!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 20:36| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

涼しい夕方

 第2・第4はソフト練習日

 今日は第2日曜日につき地元舟本のソフトボール
練習日!
 
 毎回10人ぐらい+子ども達が参加してくれる程の
盛り上がり!

 今年は11月21日(日)が町民ソフトボール大会の
本番試合になる予定なのであと2ヶ月かな?

 で、次回は9月26日に練習
 10月第4週は10月23日(土)に練習を変更し、その
後に久しぶりに飲み会をしませんか?

 OKの人ソフトの予定表に記入してください!!!

 楽しく、そして勝利を!!!
 Aリーグで優勝を目指して!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 20:02| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

モンベル岡山店オープン

 待望のモンベル直営店

 本日モンベル直営店が下中野にグランドオープン!
 待望のアウトドアメーカーだ!
 
 これから夏が終わり秋・冬に向け、ロードバイク通勤
するためのサイクルジャケットを買うために!

 この夏はレーサーパンツを履き、汗をかくが専用の
服は快適だった!
 それで、専用のジャケットも欲しくて!

 m_c_1130280_legn.jpg

 よし、上着は整った!
 早く秋が来て、快適にロードバイクで走りたいものだ!

 ちなみにこのサイクルジャケットは家族からの私への
誕生日プレゼントです!
 やばいもうすぐ40歳です…

posted by 海風情熱人 at 18:45| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

もう一度140キロ

 本日は前回より、かなり楽に完走!

 友人の誘いを受け、今回は総社の自転車屋「WAVE」
さんの練習会に初めて参加してきました。
 その名も、初心者を対象にしたロングツーリング!

 家から総社・清音・真備・玉島・笠岡・矢掛・真備を回って
帰ってくる走行距離約140キロのロングツーリング!

 前回、鷲羽サイクルのメンバーと一緒に走った時は途中
から足が動かなくなるトラブル〜ハンガーロック?状態に
陥ったので今回は栄養食品やアミノ酸の飲み物などを買い
万全の状態での参加。

 その結果、今回は前回とは違い本当に楽に走れ良かった
です!平均時速約25キロぐらいのペースで店長に走り方を
教わりながらの練習会でした!

 こんな練習を毎週している「WAVE」さんのお客さん達は
早くなるわけだ!
 
 私もこの1ヶ月はロードバイクに乗る機会を増やし、通勤や
週末の早朝にやってきたので体力がついたのでしょう!
 友人からも早くなったな〜って言ってもらえるほどに!

 まだまだ暑いですが、無理せず乗って体を引き締めていき
たいです!
 (少しお腹が凹んだような気がします?笑)

 また、行こう〜自分が納得できる走りが出来るまでは!!!

posted by 海風情熱人 at 18:33| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

超回復と休息

 一日おきのロードバイク!

 この鈴鹿サーキットを前後し、ロードバイクには一日おき
に乗っています!

 通勤でも週末でもある程度負荷をかけて引き足を気に
しながら走っているので休息が必要です!

 それが「超回復と休息」と言うらしい!

 私程度の走りでしたら休息はあまり要らないのかも知れ
ませんが足を休めるため・無理せず最近はやっています!

 野球でもそうだが、練習をやりすぎると筋肉が壊れてしまい
クールダウンなりストレッチで柔軟し、休息を取ることで筋肉
の回復に繋げ、前以上の筋肉ができる!

 明日も走り、超回復と休息をいい加減に取りながらレベル
アップしていきたいです!(笑)

posted by 海風情熱人 at 22:12| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

シマノ鈴鹿国際ロードレース

 来年も必ず行こう鈴鹿へ!

 この週末「シマノ鈴鹿国際ロードレース」に参加してきました!
 http://www.shimano-event.jp/10suzuka/top.html

 感想はひと言「練習不足につき悔しい!」
 来年は必ずや今年以上のタイムでゴールし、バテないように
したいものです…(笑)
 ですが、あのF1が走る鈴鹿サーキットを3周も走れたことは
普段味わえない感覚であり、堪能でき満足できました!(笑)

 で、日本のトップレーサーが集まる全日本チームのレースでは
アップダウンあっての平均速度約45キロの闘い!

 RIMG0263.JPG RIMG0272.JPG

 RIMG0276.JPG RIMG0280.JPG

 自分は3周を平均速度32キロで走りましたが、全日本選手は、
平均速度45キロで10周も走り続けるので違いは歴然!
 観客前を走り抜けるときは、突風が吹き抜けます!

 また、真夏の祭典としていろんな人が参加して楽しんでました!

 RIMG0254.JPG RIMG0270.JPG 

 土曜の夜は、毎年恒例の花火がスタンドから見れ、楽しめます!

 RIMG0249.JPG RIMG0243.JPG

 今回初めて、ロードバイクの大会に参加し、多くの参加者が
集う鈴鹿に来年も必ず行くことを誓い、帰りました!

 一緒に行った鷲羽レーシングチームの人たちに少しでも近づ
けるような練習をやってきたいです!

 あ〜楽しかったな〜気持ちよかったな〜!!!(笑)
posted by 海風情熱人 at 20:43| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

勇気を持って…

 すね毛を剃る

 以前からどうしようかと思い留まっていた行動に
今日は思い切ってやってみた!

 それは「すね毛を剃る」ことだ!
 
 なぜそんなことをしたかと言うと…
 鷲羽サイクルのマスターからロードバイク乗りは、
 @転倒した時などの治療のやり易さや感染症防止
 A専用のオイルマッサージを塗りやすいから など
 と聞いていたからだ!

 とても自分がそこまでのロードバイク乗りではないが
形からと思い、勇気を持って挑戦してみた!(笑)
 家族にはその後「気持ち悪い」と笑われたが…

 で、生まれて初めて剃ってみると変な気持ちになる
ものだ…女性はいつもこんなことをしているのかとも…

 さて足もロードバイク乗りになったし、明日は通勤で
実践だ〜!!!

 見ても笑わないように!!!

posted by 海風情熱人 at 22:39| 岡山 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ソフト練習

 舟本地区の練習日

 今日は2週間毎にやっている地元舟本地区の
ソフト練習日!
 16時集合で道具を持って行くと、あまりの暑さ
にみんな集まるか心配?

 だが、さすが地元の若人?

 大人8人がこの暑い中集まってくれて練習を!
 フリーバッティング、内野・外野ノックなど早島
親父ルーキーズ?で、やる気満々で大汗をかい
ての猛練習!

 ほんとみんなよく動きますわ!!!(笑)

 今のメンバーは本当に集まりも良く、楽しいです!

 8月下旬の牛窓イベントも無くなりましたので、何か
替わりの集まりをしたいものです!!!(笑)

 また、行きましょう!!!

posted by 海風情熱人 at 22:03| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

刺激多き週末

 51歳現役投手に完封負け

 この週末に野球の試合観戦に行って参りました!

 相手は宇部市役所の強豪チーム!
 で、エースである投手は、なんと51歳!
 だが、1安打完全完封試合!
 恐るべしコントロール良さと球種の多さ!

 私もあのよう投球がやりたいです〜!
 で、刺激を受け昨日から夕食後走ったり・歩いたりして
体をつくろうと目標を掲げました!

 他にも今月末は鈴鹿サーキットでロードバイク大会に
出場しますので1ヶ月間鍛えなおさなくては…

 暑さに負けず、キレのある体を手に入れるために今月
は頑張ろうと思います!!!

 よし、明日はロードバイク通勤だ!!!(笑)
 
posted by 海風情熱人 at 22:08| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

負のスパイラル

 後味の悪い試合多し

 今朝は6時からのプレーボールによる早朝野球があり、
このチームでは珍しい先発を!

 早朝にての投球は肩・腕に負担が多く、避けてはいまし
たが相手が強いので、ついやりたくて…

 結果は10−0の5回コールド負け!
 敗因は、制球の悪さ・焦り・単調などいろんな事が考え
られ、後味の悪い試合になりました…
 
 最近、野球・ソフトの試合で負けが続いています…
 負のスパイラルに陥って楽しくありません!

 相手が強いのもありますが、自分の不甲斐無さを感じる
試合であり、気持ちを入れ替えないと!

 何事も冷静な判断を失うと、同じ過ちを続けてしまいます!
 
 今晩は私のお気に入りの「おばんさい野の」に行って
こころと体に心地の良い栄養を与えて来ます!!!(笑)

 そんなときもあるさ〜!!!

posted by 海風情熱人 at 13:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

嬉しさと悔しさ

 真夏の出来事!

 (嬉しい出来事〜)
 今日は朝からロードバイクに乗って王子が岳へ!
 片道約22キロであり、1時間のツーリング!
 何だかとても楽な感じは前回の過酷な140キロを
経験した後だからだろうか?

 で、その目的は!
 王子が岳でジェットを楽しんでいる友達に会いに!

 RIMG0022.JPG RIMG0020.JPG
 あまりの暑さとジェットを楽しんでいる友達を見て
思わずそのままの姿で飛び込んでしまいました!(笑)

 やっぱ海は気持ち良いね〜もうどれくらいこの海岸
でウインドをしてないだろうか?
 海水客が多くいる、この時期の王子が岳を見るのも
どれくらい前だろう?

 ジェットも体験させてもらい、Sさんありがとう!
 とても貴重な体験でした!!!
 
 (悔しい出来事〜!)
 その後、あまりの心地良さに長居をしてしまい、気が
つけば夕方のソフトの練習試合まじか!
 急いで帰り、頭を洗い。また、そのままの姿で今度は
ソフトの練習試合!

 結果は完敗の最悪の4番打者となりました…すまん!
 今回、ニューバット「カタリスト」の初試合でもあり、期待
をしていただけに悔しい思いが〜帰っても… …
 次回はバットの芯に当て、必ずやリベンジを果たしたい
と思いますので、もう一度よろしくお願いします!

 嬉しさがあり、悔しさがあり…

 いろんな思いの一日でした!
 疲れた〜おやすみなさい!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 23:03| 岡山 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

夏本番

 猛暑日は続く…

 毎日猛暑日が続いていますが、みなさんこの時期の
服装は長袖ですか?半袖ですか?

 私は野球なり、ロードバイクなりで炎天下で長く運動
する場合には、必ず長袖を着るようにしています!

 アンダーアーマーなりの発汗作用が良い素材の服を
着ると長袖も気にならず、直射日光を受けてのダメージ
がなく、体力が温存されます!

 また、暑い時には首元・手首・脇の下などを冷やすと
体全体の体温が早く下がります!

 もちろんこまめな水分補給は忘れず夏を楽しく過ごし
たいですよね!

 私はクーラーが嫌いなので、いまだ2階の寝室では
窓開けだけでの生活で何とかやっています!(笑)

 明日は夕方16時より地元舟本ソフトボールチームの
練習試合です!
 みなさん〜夏対策して楽しくやりましょうや!!!
 一杯いきたいですね〜!!!(笑)


posted by 海風情熱人 at 07:44| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

六口島の海開き

 サメ網ネット設置

 昨日は仕事で六口島へ!
 漁業組合の方にサメ網ネットを張ってもらうために!(笑)

 RIMG0013.JPG RIMG0012.JPG
 いざ、出発してサメ網を設置する海岸沖に!
   RIMG0030.JPG RIMG0024.JPG
 さすがプロ手際がよく上手なものですね〜!
 3世代でやっていた家族もおられて息がピッタリ!

 RIMG0051.JPG RIMG0035.JPG

 RIMG0042.JPG RIMG0049.JPG
 さて、海開きもしました!みなさ〜ん六口島へ行きませんか?

 六口島には六口荘と象岩亭の2軒の民宿があり、そちらと連絡を
とれば好きな時間に送り迎えをしてもらえますよ!
 もちろん海の幸の料理は新鮮で抜群に美味いです!
 
 あ〜次回は泳ぎに行きてぇな〜!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 20:58| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

手書きのハガキ

 早速注文して読もう〜!

 今日は楽しみにしている「話し方教室」の時間だった!
 
 で、田淵先生より一冊すばらしい本を紹介していただ
いたので早速注文しました!(笑)

 その本がこれ!

  19961516.jpg

 私も先日読んだ中村文昭さんに見習い、ハガキを
書きたいな〜って思ってたのでシンクロを感じ嬉し
かったです!(笑)

 天から与えてもらった縁を広げる手段として、手書
きの手紙は最高だと私も思います!

 早速実践したいです!!!

 今日もいろんな縁がありました!

 詳しくは後日にして今晩は明日の早朝野球に備え、
早めに就寝したいと思います!!!

 おやすみなさい!!!

posted by 海風情熱人 at 21:33| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

WIMAX購入

 インターネット環境の充実

 今まで使ってたモバイル通信をAUから
WIMAXに変えました!

 RIMG0017.JPG(手タレは娘です!)
 で、やはりスピードが速く、レスポンスが
良いですね〜!!!(笑)

 今ならDEODEOでキャンペーンをして
いて月々3,780円の加入月は無料です!

 いつでもどこでもパソコンを使いたいので
私はノートにモバイルが最高に良い組み合
わせのツールになっています!

 でも情報に振り回されたくないです!(笑)
 
posted by 海風情熱人 at 21:10| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

今日から7月

 今日は7月1日

 今年も早いことに半年が過ぎ、今日から7月!

 新しい月は気持ち新たに始めたいですよね!
 特に、下半期が始まる7月は少し気持ちを切り
替えたいです!(笑)

 いつもと変わらない仕事と家庭の往復じゃ〜
気持ちの留まりを感じます…
 なるべく心動くことを求め、動いています!(笑)

 例えば本を読むこと、新たなひとに出逢うことなど…
 
 で、最近はインターネット環境を変えようかと調
べています!

 WIMAXが安くて高速なので乗り換えようかと!

 変えないものと・変えるもの…

 自分の判断でやっていきたい!
 やっぱわがままだな〜!!!(笑)


  
posted by 海風情熱人 at 20:28| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

前田料理店

 総社の前田

 今日の昼は以前から行きたかった前田料理店!

 先輩が前の職場でよく使ってた料理店とのこと
なので楽しみにしていました!(笑)

 で、外観を見て、まずビックリ!
  RIMG0006.JPG

 とても仕出しを出したりする和食店に見えない程の
和モダンの外観です!

 でも、料理は確かに和食でした!
 限定30食の日替わりランチ700円!

 RIMG0005.JPG

 ご飯もお互い、大盛りにして昼からの仕事に備えました…

 先輩〜今日も美味しい店に連れってくれありがとうござい
ました!

 次回は何処行きますか?
 
 また、よろしくお願いします!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 22:40| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイデスク!

 写真がいっぱい!

 私が一日の時間で一番長く過ご過ごす場所が
職場での、このデスクです!
 
  RIMG0002.JPG

 今朝はカメラを使いたくて、写真を撮ってみました!

 こんな感じの席に座って仕事をしてるんですね〜!

 写真を撮りたくてウズウズ…(笑)

posted by 海風情熱人 at 22:19| 岡山 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

舟本ソフト練習開始!

 全体での初練習!

 今日は以前から声をかけていた地元舟本地区
でのソフト練習を初めてやりました!

 それも大人10人の選手と子供たち・奥様方など
が集まり南グランドは大賑わい!

 みんな新しいバットが使いたかったのかな?
 それとも運動不足解消かな?
 まあ〜無理せず続けたいですね!

 早いパパは3時前から子供とやり始め6時半過ぎ
までの楽しい練習!(笑)
 フリーバッティング・ノックや子供も多くいたので
ランナーになってもらっての試合形式など…

 こうした近くにグランドがあり、ソフトもできるのは
やっぱり私たちは恵まれた環境ですよね〜!

 次回は、7月11日(日)です!
 
 私は行けませんが、これから毎月第2・4日曜日
は16時ぐらいからしようと思いますので参加よろしく
お願いします!
 
 マイブログを知ってる人はソフト出欠表の入力も
よろしく!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 21:28| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

