2011年06月18日

ひがし田

 穴子の押し寿司

 今週の自分へのご褒美として「ひがし田」のランチ!
 
 DSC01497.JPG

 これにデザートも付いてランチは千円!
 普段行けない、贅沢な空間と最高に美味な穴子の押し寿司
でした!

 忙しい時には特に、異空間での時間を持つことは自分をリセット
するのには有効ですね!

 長谷部選手の「心を整える」じゃないですが今日は部屋を片付け
たりして自分も心を少し整えました!(笑)

 明日は仕事で三斎市です!
 久しぶりの朝市はどうなのかな?
 楽しみです!!!
 
posted by 海風情熱人 at 21:14| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海風情熱人さん、お疲れ様です!
慌ただしく過ぎていく日々の中では特に、
自分をリセットして心を整える時間を確保することが
とても重要だと思います。
どんなによく切れる斧でも、偶には研ぐ時間が必要ですよね。
それにしても、このランチで千円はとってもお得ですね!
穴子好きの私にはとっても魅力的です。
そして倉敷の朝市「三斎市」は
倉敷駅前で毎月第3日曜日、午前8時〜11時。
と手帳にメモしておきます(笑)。
Posted by まさみ at 2011年06月19日 10:31
 まさみさん!
 自分の心をリセットするためにも自分時間が必要ですよね!
 「どんなによく切れる斧でも、偶には研ぐ時間…」いい言葉ですね!(笑)
 この「ひがし田」のカウンター越しの職人の動きを見るのも楽しいですよ!
 もちろん穴子の押し寿司は美味しいのでぜひ食べて欲しい一品です!
 倉敷にお越しの際は第3日曜日でお願いします!
Posted by 海風情熱人 at 2011年06月19日 14:10
ALOHA!
異空間での時間を持つこと...これは大切ですよね。わたしにとって、これがないと、フリーダムのない牢獄!です。
美味しそうなお寿司!余談ですが、志野のお皿もすてきですね。最近はお寿司が食べたくてしょうがないのですが、自分でも理由がわかりません。。。昨日はついついスーパーのチラシ寿司を食べましたよ。。。。
Posted by redhotpot at 2011年06月19日 15:41
 Aloha〜!
 確かに異空間は心をフリーダムにしてくれますね!
 このお皿は美濃の志野焼きでしたか!お皿も本当に素敵で調度品も一流です!
 ぜひ倉敷に来たときには立ち寄ってください!
 穴子の押し寿司はここの名物です!
 Mahalo〜!!!
Posted by 海風情熱人 at 2011年06月19日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210554337

この記事へのトラックバック
×

