2011年05月29日

町民総参加を目指し!

 知るべき事として行動を!

 この週末は、今後の「岡山テルサ」について考える場に参加し、
考えさせられることが多くありました。
 
 参考に⇒http://www.geocities.jp/ras_hagu/
       http://mire3030.blog.so-net.ne.jp

 どちらのブログも今の早島を憂い、行動しています。

 昨日から始まった「県と早島町との岡山テルサ受入れ覚書」の
撤回についての署名活動に賛同をお願いします。

 やはり、まずは知ることから始まるのでは!

 そのためにも町民・町議すべての町民総参加を目指して審議
するべきです。

 まだまだ、審議すべき資料を町長は提出していません。
 そんな状態での全員協議会では判断できないはずです。

 今までのしがらみに囚われることなく、未来の早島町に向けて
お互いに考えていかなければならないのでは?

 町長派や反町長派、利権業者、無関心層、老人、若者など関係
なく、岡山テルサをこのまま受け入れたらどうなるか考えなくては?

 それでも自分のことだけしか考えない自己本位なひとには退席
するよう行動を働きかけよう!

 明日からが楽しみです!!!

posted by 海風情熱人 at 18:19| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした。

皆さんよく勉強されていますね。
感心いたします。

議員の皆さんもこれくらい勉強してくれたら・・・

でも、あんまり賢い議員さんばかりだと町長が困るかな(笑)

私たちがしっかり勉強して早島を守って行きましょう。

また連絡します。

おやすみなさい。
Posted by NO NAME at 2011年05月29日 23:38
 NO NAMEさんおはよう!
 朝早くから夜遅くまでお疲れ様です。
 考えようによっては私達が無関心であったことに原因があったのでは?
 今回を契機に議員さんの人柄・知識が分かり次回の選挙に繋がれば良かったと。
 ただし、テルサ問題については許されませんので私たち同志が守らねば!
 今日からが楽しみです!!!(笑)
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月30日 06:25
初めておじゃまします。

昨日雨の中、十数軒を手始めに署名集めを開始しました。
こういう日が来るとは人生分からないもんです。

静かで静穏そのもののむら内で一揆の声を上げるにはそれなりの違和感は如何ともしがたい。
ところが、なになに、想定外の意外な反応に少々困惑してしまった。

説明のいとまもなく「テルサはイラン。」の声。この無口なやさしいおばさんが?・・。
お宅は立場もありご無理は申しませんと言えば「あれはおかしい。」の怒り声。

十数軒で全てを推し量れば軽率そのものだが
この意外な反応は何かを示しているんではないかと思ってしまう。

全ては町民自身が選んだ町長なり、町議の結果のあまりの姿の情けなさ、腹だたしさの矛先が署名に向けられているのかも知れないと考えてしまった。

そういえば、心なしか署名する手元に力が入りすぎているわ。
Posted by アル at 2011年05月30日 13:48
 アルさん初コメントありがとうございます。
 また、署名に対しての町民の反応がすごく分かる内容で嬉しいです!
 私も数軒ですが周らせてもらい、みなさん快くサインしてくれて、こちらが思った以上の反応に
本当に安堵しました。
 言われる通り、これは町民の関心の高さと心配の表れではないでしょうか?
 「何か手伝うことがありましたら言ってください…」の言葉に胸いっぱいにもなり頑張りたいと思います。
 諦めずに私たちの想いを伝えて、町政を変化させたいです!!!
 よろしくお願いします!!!(笑)
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月30日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205562702

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。