2011年05月18日

住民説明会

 テルサ受け入れについて

 一昨日から早島町の町民説明会が始まっています。
 
 今朝の山陽新聞市民版に掲載されています。
 詳しくは⇒テルサ山陽新聞記事.pdf

 「会場に集まった住民からの質問・要望に町側は明確な
回答を示せず、議論が紛糾する場面もあった」とのこと。

 どうしてだろう?

 町長は説明責任と情報開示が町民に必要では!

 この日約80人集まった住民をバカにしているのか?

 明日以降も説明会が他地区7ヶ所で開催される予定です!

 私も23日には中央公民館に行こうと思います!

 ぜひ、一緒に行きましょう!!!

posted by 海風情熱人 at 19:34| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
矢尾の説明会に行ったんだけど
本当にずるいんよ、町長も副町長も。
問題の核心に触れられると 知らない・聞いてないと言い
覚書は白紙撤回できるのかという質問を
何度聞いても 曖昧な答えしかしない。
最初から最後まで 説明責任を果たすことなく
無理矢理終了してしまいました。
どう思う?情けないよね、
そんな人たちに町政を任せてると思うと。。
いや、本当に馬鹿にしてるとしか思えんかった。
きっと腹の中で舌を出して笑ってるんよ。

もしよかったら日曜日のいぶき荘の説明会に来ませんか?
そこでいろいろ見て聞いて予習して
中央公民館での説明会で質問することを
考えておくというのはどう??
都合がよければ ぜひご参加ください。
Posted by mire3030 at 2011年05月20日 23:01
 mire3030さん!
 そのような説明会だったんですね…ほんと情けない…
 今回の件は町議の議決も得ず、町長主導で法的になんら拘束力のない全員協議会での報告のみ…
 今後早島の財政に大きく影響する案件にも関わらず〜悪政ですよ!
 月曜日は舟本の同世代5人で行く予定ですが、明日も予習がてら行ってみます!
 知れば知るほど頭にきます!
 また、報告します!
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月21日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

