2011年05月15日

海が見たくて

 ゆるい生き方

 少し疲れた体を癒そうと海へ!

 私が尊敬してやまない本田直之さん!
 その方が書いた本〜「ゆるい生き方」〜を今日は
真似してきました!
 
 「目的もなく海に行く!」
 RIMG0510.JPG
 私がウインドサーフィンや沖縄・ハワイにはまったのも
海のある生活があるからだと思う。

 海水浴などの目的を持って海に行くことはあるが、何も
目的も持たずに来ることはなかったような…

 実際に来て、好きな音楽・読書をやってみるとなんと
心地の良い・ゆるやかな気持ちになることや!(笑)
 また、今日はゆるい風も吹いている…

 これは癖になりそうです!ほんと!

 もっと日常の景色に「海」を取り入れて生きたいものです!

 そして、本田直之さんや高島郁夫さんのようなアイアンマン
になりたいものです!(笑)

 やはり海って最高ですね!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 16:29| 岡山 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も海が大好きです
ときどきボーと海を見に行きたくなります!
下津井で生まれたのですが数年前まで泳げなかった・・・
やっぱり海は癒される♡
Posted by タッキー at 2011年05月16日 09:20
ALOHA!
私も海!!が欠かせません。今までに住んできた所はたくさんありますが、やはり近くに海がないと息苦しさを感じます。。。そうですよね。長年の海外での生活経験からですが、レジやー観光にしても、神経質になるくらい?必ず理由や目的、時間を定めようとしてしまうのが日本人ですね。フィーリングで、なんとなく行きたくなったから。。。この感覚を持っている人が少ないと思います。。これこそが、アメリカ人などがいう、フリーダム!の意味ですよ。まあ、他にもいろんな意味が含まれるのですが。。。。。この本田さんの本、読みたい本リストに入れておきます!!!
Posted by redhotpot at 2011年05月16日 13:59
こんばんは^^

海いいですね〜〜

どんな音楽を聴いていたのか???

気になるところです(^m^)フフッ

Posted by *蜜柑* at 2011年05月16日 18:08
 タッキーさん!
 下津井生まれのカナヅチ?だったんですよね!(笑)
 ですが今ではトライアスリター尊敬します!
 今年応援に行きますからね!
 私も水泳ができればトライアスロンに出れるんだが〜頑張ろうかな〜!(笑)
 やっぱり海は癒されますよね!
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月17日 06:29
 Aloha〜!
 redhotpotさんの前世はイルカでしたかね?私も凄く落ち着くので海の生き物だったのかな?
 大学時代・社会人になりたての頃は感覚的に目的地も決めず寝袋を持って旅行をしたもんです!
 あのフィーリングがフリーダムなんですかね!
 とても自分のスタイルに合っています!
 この本を読み、ハワイにいるような緩やかな感覚で少しでも日々過ごしていけたらと思います。
 Mahalo〜!!!
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月17日 06:38
 蜜柑さん!
 ブログ場所変えられたんですね〜また、覗かせてもらいます!(笑)
 この日の音楽は静かめな音楽で、ヘンリー・BILLY JOEL・JACK JOHNSON・
SONAR POCKETなどを聞いて昼寝してました!(笑)
 蜜柑さんも愛媛の海近くで住んでいたのかな?
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月17日 06:47
海風情熱人さん
23日の中央公民館の説明会
行かれますか????
Posted by mire3030 at 2011年05月18日 09:34
 mire3030さん!
 23日は必ず中央公民館に行きます!
 多くの町民の行動が必ず変化を勝ち取ると信じて!
 今朝の新聞にも掲載されていましたが早島町民みんなの関心ごとです…
 また報告します!
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月18日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201213193

この記事へのトラックバック
×

