2011年05月04日

みどりの日

 新緑を求め「片鉄ロマン街道」へ

 今日私の夢がひとつ叶いました!(笑)

 ロードバイクで「片鉄ロマン街道」へ
 〜その昔、片上鉄道が柵原まで運転されていた〜
今は廃線されていて自伝車道として整備されています。
 行きたかったんだな〜新緑の季節に!(笑)
  
 RIMG0507.JPG RIMG0508.JPG
 家から一時間ぐらいで目的地である西片上駅近くの
サイクリングターミナルへ!
RIMG0518.JPG RIMG0511.JPG
 途中、和気駅では藤の花が咲いていて休憩休憩!
 片道約33キロ走り、自転車道の終点である吉ヶ原駅に到着!

RIMG0517.JPG RIMG0514.JPG
 この日はゴールデンウィークとあって車両の展示運転も
あり、多くの家族連れが詰め掛けていました。
 私はひとりで気ままに楽しんでいました!(笑)

   RIMG0520.JPG
 そして帰りには和気鵜飼谷温泉へ行き、明日に疲れが
たまらないように体のケアを!
 
 最後は私の大学時代の思い出の場所である中華料理屋
高島にある「菜楽園飯店」!
 18年ぶりに行きましたが相変わらず美味い!
 
 今日は新緑のみどりにも触れ、リフレッシュできました!

 また、行こう〜今度は家族で!(笑)

posted by 海風情熱人 at 20:42| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海風情熱人さん
はじめまして。
民藝と芹沢_介先生のファンです。

理想的な休日の過ごし方だと思います!
素晴らしいです〜!
夢が叶って良かったですね。
Posted by まさみ at 2011年05月04日 23:07
 まさみさん初めまして!
 私も民藝と芹沢_介先生のファンで、今回民藝ゆかりの場所である湯町に行こうか
迷ったのですが渋滞を避け近場に!
 その他の夢に湯町や芹沢_介美術館・沖縄の紅型体験などもあります!(笑)
 また教えてくださいね!!!
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月05日 07:07
ALOHA!
いいですね〜!!こんなところがあったんですか?!
 児島にある下津井電鉄の駅もこうであるべきだと思います!!!!
 知人が自転車をくれる??ので、それをもらったら、ロングライドに行きたいです!!
Posted by redhotpot at 2011年05月07日 08:42
 Aloha〜!
 ほんと初めて行きましたが自転車道が整備され、トイレ・駅舎もあり近場でお勧めです!
 風の道もこうあって欲しいと思いました〜残念!
 ぜひ自転車をもらったらロングライドしてみてください!
 楽しいですよ〜!!!
 Mahalo〜!!!
Posted by 海風情熱人 at 2011年05月07日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

