2011年02月28日

吉備路マラソン

 吉備路ハーフマラソン完走!

 お久しぶりです!
 ほぼ2ヶ月ぶりの更新になってしまいました!(笑)

 この間の生活習慣は大きく変わり、吉備路マラソン
に向けた心と体のトレーニングをしてきました!

 まず電車通勤に切り替えて、帰りは茶屋町駅から
毎日30分のウオーキングを日課にしたり、夕食後は
ウオーキングもしくはランニングを二日に一度程度して
きました!
 メンタル的には、辻秀一著の「フロー理論」=「揺るがず・
とらわれず」の心の状態を心がけ生活してきました!

 その結果8年ぶりの吉備路マラソンハーフを「1時間53分」
で無事完走!
 苦しかったですね〜ですが楽しかった!

 記録的には平凡なタイムですが、8年前の自分の体力と今だ
変わってないことが証明され、嬉しかったです!

 久しぶりに出場完走でき、次回は記録を目指そうと思います!

 また行こう!吉備路マラソンへ!!!
posted by 海風情熱人 at 13:41| 岡山 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完走おめでとうございます。友達夫婦も出場、フルとハーフで完走。とってもマラソンには暖かすぎてしんどかったみたいです。それにしてもすごい!
Posted by yokkoおばさん at 2011年03月02日 10:59
ALOHA!
おめでとうございます!さすがですね!!ところで、海風情熱人さんのせい(影響)!で、フロー理論!もっと知りたいのですが、本の題名をよろしくお願いします。と言うのが、「フロー理論の展開」と言う題名ですか?それとも他の題名で、その中にこのフロー理論について書かれているのですか???
MAHALO!
Posted by redhotpot at 2011年03月02日 11:51
 YOKKOさん!
 久しぶりのブログ更新にもかかわらずコメントありがとうございます!(笑)
 たしかに吉備路マラソンは暑かったです!
 短パンで調度良かったぐらいです!
 なんなら一緒にランニングしませんか?(笑)
Posted by 海風情熱人 at 2011年03月02日 21:06
 Aloha〜!
 redhotpotさんお久しぶりです!
 すぐにコメントくれてありがとうございます!(笑)
 で、医学部出身のスポーツドクター辻秀一さん著の「第二の脳のつくり方」です!
 その中に、最高のパフォーマンスを発揮できる「心の状態=揺るがず・とらわれず」をフローといい。
 そのフロー理論を実践するためのメンタルトレーニングが書かれています。
 ぜひ読んでみてください!!!(笑)
 Mahalo〜!!!
Posted by 海風情熱人 at 2011年03月02日 21:25
ALOHA!
本の情報ありがとうございました!早速読んでマス!
MAHALO!!
Posted by redhotpot at 2011年03月04日 16:48
 Aloha〜!
 西田文郎さん著「NO1理論」もお勧めです!
 読んでみて下さい!!!(笑)
 Mahalo〜!!!
Posted by 海風情熱人 at 2011年03月05日 21:02
ALOHA!
また失礼します!
西田さんの本「NO1理論」が2種類あるのですが、海風情熱人さんは2冊とも読んだのですか?どちらを読まれたのですか?ORどちらがお勧め??
Posted by redhotpot at 2011年03月06日 16:58
 Aloha〜!
 私が読んだのは、No.1理論 ビジネスで,スポーツで,受験で,成功してしまう脳をつくる
「ブレイントレーニング」です!
 私が尊敬する元巨人桑田投手もメンタルトレーニングを西田先生から受けています!
 お勧めです!(笑)
 Mahalo〜!!!
Posted by 海風情熱人 at 2011年03月06日 18:14
ALOHA!
 ありがとうございました!早速読むのが楽しみです!!!!!!
 MAHALO!
Posted by redhotpot at 2011年03月06日 21:18
ALOHA!
この本も早速読み始めました!
MAHALO!
Posted by redhotpot at 2011年03月09日 09:01
 Aloha〜!
 いつも行動が早いですね〜(笑)
 ぜひ感想を聞かせてください!
 Mahalo〜!!!
Posted by 海風情熱人 at 2011年03月09日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188196633

この記事へのトラックバック
×

