2010年07月28日

初企画イベント

 「船にのってスケッチ探検!めざすは松島・六口島」

 今年一番の我が職場のメインイベント!
 昨年から準備してきた初企画イベントであり、児島公民館と
市立短大の協力のもと大成功に終わりました!(笑)
 
 では、ダイジェストでどうぞ!
 また、近日児島支所HPと明後日の山陽新聞朝刊に掲載され
ますので確認してやってください!!!(笑)
 
 RIMG0025.JPG RIMG0031.JPG 
 今回は特別に、児島観光港から船が出航します!
    RIMG0032.JPG(松島までは船で20分の遊覧)

    RIMG0057.JPG(市短の先生から絵のワンポイントレッスン)

 RIMG0080.JPG RIMG0085.JPG(こどもの絵はスゴイ)

        RIMG0105.JPG(松島の住民、佐上さん)

 RIMG0109.JPG RIMG0110.JPG RIMG0117.JPG
 その後、六口島へ上陸して象岩に子ども達は歓喜!
 
 いままで自分がしたかった企画をイメージし、昨年から
ずっと想像してきました!
 今回やっとその想像が創造に変わり、多くの協力者の
力を借りながら実現することができました!
 本当に感無量であり、感動のひと言です!!!(笑)

 今回私が伝えたかったこと!
 @松島の住民である佐上さんや親子とのこころの触れ合い!
 A児島にある離島を知ってもらい、これをきっかけに海水浴等で
 もう一度訪れて島の活性化!
 B子どもの生き生きとした感性を養ってもらいたい

 など、瀬戸内国際芸術祭に負けないぐらいの自然芸術!

 香川県を主会場に開催されていますが倉敷も素晴らしい
島があることを知って欲しかったです!!!

 あ〜楽しかった〜!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 21:24| 岡山 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
海風情熱人さんは、仕事の中でやりたいことを周りの人たちと分かち合える形で実現していて、すごいなぁ〜と思いました!
今日は祝杯ですね☆
Posted by ひれ at 2010年07月28日 22:00
 ひれさん!
 まあ!分かち合えると言うよりかなり実現するよう〜強く訴えました…(笑)
 でも、苦労が多かった分成功は感無量で良かったです!
 ひれさんもよく頑張ってるね!!!
Posted by 海風情熱人 at 2010年07月29日 20:24
aloha!懐かしいというか、いいですね〜。私もスケッチに参加したかったな〜!子供の絵は私も大好きで、展覧会などがあると、じっくり絵を見て勉強させていただきます。先週牛窓へ行った時、とても良いカメラを持った中学生達(写真クラブ)が牛窓の古い通りを歩きながら色々な物を撮影していました。私はなぜかこの光景を見て安心してしまいました。子供達にもっとこういった機会を提供するべきだと思います。アートは人々に幸せを与えてくれるのだということを、理解してもらいたいですね。今の社会のままでは本当に危険です。。。。
 とにかく、とても素晴らしいイベントだと思います!!!!!
 まはろ!
Posted by redhotpot at 2010年07月29日 23:03
 Aloha〜!
 今回の子ども達の絵と私の撮った写真を児島公民館にて展示しようと思います。
 8月10日から2週間程度展示しますので、ぜひ見てやってください!
 「子ども達にこういった機会の提供」私も同感です!
 アートは人々の心を豊かにしてくれる素敵なものだと私自身実感しましたし、来年
以降もイベントは続けていきたいです!
 本当に子どもの感性はすばらしいです!!!(笑)
 Mahalo〜!!!
Posted by 海風情熱人 at 2010年07月30日 05:07
良い企画ですね.児島公民館は毎週日曜日行きますので、グローバル広場のみんなにもPRしますね.楽しみです!象岩なつかしーーい。
Posted by yokkoおばさん at 2010年07月30日 08:55
いい企画ですね.児島公民館は毎週息ますので、グロ−バル広場の皆にPRしますね.楽しみ!象岩なつかし〜〜〜い!
Posted by yokkoおばさん at 2010年07月30日 08:57
いい企画ですね.公民館毎週日曜日行きますので、グローバルの皆にPRしておきますね!楽しみ!象岩なつかし〜〜〜い!
Posted by yokkoおばさん at 2010年07月30日 09:02
 yokkoさん!
 ぜひ、グローバル広場のみんなと見てください!
 また、実際に六口島に渡って象岩を見て欲しいな〜!!!(笑)
 本当に子ども達のすばらしいスケッチには驚きますよ!!!
Posted by 海風情熱人 at 2010年07月30日 12:30
ALOHA!
え〜っ!!ちょうどハワイに行っているので見逃してしまいます!!非常に残念です!
Posted by redhotpot at 2010年07月31日 00:25
 Aloha〜!
 ハワイに行ってるんですね…残念!
 では、私が完成作品を写真に撮り、ブログに掲載しますね!!!(笑)
 Mahalo!!!
Posted by 海風情熱人 at 2010年07月31日 09:49
ぜひよろしくお願いします!!!!!
Posted by redhotpot at 2010年08月01日 09:50
 Aloha〜!
 了解しました!
 どのようなスケッチか乞うご期待を!!!
 Mahalo!!
Posted by 海風情熱人 at 2010年08月01日 12:14
遅くなりましたが、このイベントに参加?した人から「海風情熱人」さんの名刺を見せてもらいました!
「熱い人でした!」といってましたよ(笑)
暑い時に熱い人 似合います!
Posted by のるーく at 2010年08月02日 20:51
 のるーくさん!
 逢った時に、のるーくさんの話をしましたから伝わりましたか!(笑)
 また、来年以降も引き続き開催しようと思いますのでご協力をお願いします!
 「熱い人ですか?」ありがとうございます!
 最高の褒め言葉として受け止めときます!!!(笑)
Posted by 海風情熱人 at 2010年08月02日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

