2010年03月31日

あっ晴れ!おかやま国文祭

 国民文化祭・おかやま2010

 今年は国民文化祭・おかやま2010の開催年です!

 分かりやすく言えば、国体の文化版です!

 アマチュアを中心とした国民一般の各種文化活動の
日頃の成果を全国規模で発表し、競演し、交流する機
会を提供する日本最大級の文化の祭典!

 毎年、都道府県持ち回りですが今年は岡山で開催!
 
 ちなみに倉敷市では9つの祭典が開催されます!
 で、昨日そのひとつのプレイベント「洋舞フェスティバル」
を観て来ました!

 知り合いの娘さん達も出られていて感動〜!

 11月3日市民会館の本番作品のハイライトもあり、胸が
ジーンとしました…
 
 大原美術館が倉敷に誕生して今年で80年!
 その大原美術館の作品と洋舞

 故中村昭夫さんが生前愛してやまなかった古き良き倉敷
の写真と洋舞

 棟方志功の版画と和太鼓と洋舞 など

 洋と和と音楽などのコラボレーションが躍動感・若さがあり
良かったです!

 本番もぜひ行きたいと思いますのでみなさんもどうぞ!!!

 
posted by 海風情熱人 at 22:36| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国文祭。
だすみださんが
ステージナビゲーターとして、
10月30日のオープニングステージに
関わらせていただくことになりました。
私も及ばずながら、
盛り上げたいとして
頑張りたいです。
Posted by ジュリアン at 2010年04月03日 20:40
 ジュリアンさんこんばんは!
 だすみださんも帰ってこられるんですね!(笑)
 私も児島で開催するファッション・フェスティバルに関わらせていただいてますので盛り上げたいです!!!
 お互い楽しみですね!!!(笑)
Posted by 海風情熱人 at 2010年04月03日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145269816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

