2010年02月27日

子ども会の旅行

 親子共に楽しめる旅行

 今日は地元の子ども会の旅行がありました。
 上のお姉ちゃんが4年生なんで今回で4回目
の参加になります!

 いつも楽しい企画を子ども会で考えてくれて
嬉しく思います!
 もちろん苦労も多かったことだと思います…
 特に今回はインフルエンザで延期にもなりま
したし…

 で、今回の行き先は、福山YAKULTでの工場
見学に・映画ポニョの舞台でもある鞆の浦・福山
動物園などへバス2台で楽しくワイワイ行ってき
ました〜!!!(笑)

 途中、気の知れたお父さんとはバスでビールの
乾杯もして、ご機嫌でしたし(笑)

 私が小さい頃の子ども会は夏にはキャンプ・きも
試し・クリスマス会など本当に多くのイベントがあっ
て楽しい記憶が残っています!

 子ども達にもぜひ同じように同級生・大きい子・
小さい子と一緒にいろんな経験をさせてあげたい
です!楽しいですからね〜!

  DSCF2925-1.jpg

 この笑顔がものがたっていますよね〜(笑)

 来年は私の妻達が子ども会の役員をしていくので
ますます楽しみです!

 ぜひ、神戸にあるグリコピアに行きたいものです!

posted by 海風情熱人 at 21:28| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 懐かしいですね。。こども会。。。旅行があったかどうかは覚えていません???キックボールというのをやっていました。子供たちを通して家族同士がコミニュケートできるので良いことだと思います。こういうことは本当に大切ですよね。
Posted by redhotpot at 2010年03月02日 19:27
 Aloha〜!
 懐かしいでしょ〜(笑)
 児島での女の子はキックボールが盛んにされていますよね!
 でも、家族同士のコミュニケートが子どもを通して出来るのは本当に嬉しいです!
 去年は地元の役員もしたので親ではなくやっと自分の代で地域に根付きつつあります!
 大切なことですよね〜!!!(笑) 
Posted by 海風情熱人 at 2010年03月02日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142329805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。