2011年06月27日

客観的に見ても…?

 今の町政を憂い

 昨日は、地元の人達と今後の岡山テルサについて話をしました。

 同年代の友人5人を含む、8人で!
 結論として、やはり多くの署名を集めて佐藤町長の是非を住民投票
という形を通して、住民の素直な意見を聴こうと!
 
 また、今の町政で行われている箱物行政についても話は広がり…
 例えば、城山公園での駐車場・およびバリアフリー道路の大整備!
 
 なぜ、このような森林伐採をしてまでの大整備が必要なのか?

 噂は、千光寺が佐藤町長の後援会会長でもあり、千光寺がこれから
やろうとしている大改築のためではないかと…
 たしかに、南は民家が密集していて重機は入ることができない…
 城山公園からの道が出来たら、それもできるからか?

 公私混同がされているのでは…

 他にも客観的な意見が細田議員blogに掲載していますのでお知らせ
します! ⇒http://www.hosodatakamichi.com/banana/


 火のないところに煙立たず〜疑わしき行動はお止めください!!!

 
posted by 海風情熱人 at 19:19| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

早島町長リコールへ!

 やはり今の町長には町民の声が届かない…

 今週の早島町はテルサ問題での議会答弁で大きく揺れました!

 連日のテレビ・新聞報道で知ってられると思いますが、ついに本日
早島町長リコール解職請求事務手続を行い、明日以降にリコール
署名活動に入ります!

 やはりそうなのか…

 今まで頑張って集めた白紙撤回の署名の4288人の早島町民の
声を理解できないとのこと…
 議長含め7人の推進派議員も同じく理解できないとのこと!
 
 有権者の半数がテルサについて不安を抱いている現状を分からな
いとは…信じがたい神経の持ち主の集まりである!

 もう、岡山テルサだけの問題ではなく、今までの佐藤早島町長の
町政全般についての是非をリコールという形で表現するしか道は
残っていないようだ!

 昨日の山陽新聞には、矢尾に出来るグランドゴルフ場〜総事業費
1億1千万円〜!

 本当に箱物行政のオンパレード!

 東北大震災で世の中が税金の捻出・使い道に自粛モードになって
いる時に、こんな小さな早島町で大丈夫なのか?

 身の丈に合った行政〜今までの施設を生かした取り組みなど、まず
考えるべきでは?

 このブログを見ている同年代の人たちへ!

 自分で判断し、決断して下さい!

 今後の早島町のために早く!!!

posted by 海風情熱人 at 21:35| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

お気に入りの袋

 芹沢_介先生デザインの袋

 RIMG0576.JPG

 この袋にカメラを入れて、使っています。
 以前、倉敷市真備町にあった「芹沢_介模様館」の店主に
先生自身がこの袋にカメラを入れてフランスに行ったとの話し
を聞き、私も同じように一眼カメラを入れています!

 moyokan.jpg(旧芹沢_介模様館内)

 この空間もまた異空間で楽しかったです!
 閉店後店主は今どこに行ったのかな〜寂しいです!

 私の宝物のひとつです!!!(笑)
posted by 海風情熱人 at 21:13| 岡山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 倉敷の「民藝」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ひがし田

 穴子の押し寿司

 今週の自分へのご褒美として「ひがし田」のランチ!
 
 DSC01497.JPG

 これにデザートも付いてランチは千円!
 普段行けない、贅沢な空間と最高に美味な穴子の押し寿司
でした!

 忙しい時には特に、異空間での時間を持つことは自分をリセット
するのには有効ですね!

 長谷部選手の「心を整える」じゃないですが今日は部屋を片付け
たりして自分も心を少し整えました!(笑)

 明日は仕事で三斎市です!
 久しぶりの朝市はどうなのかな?
 楽しみです!!!
 
posted by 海風情熱人 at 21:14| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揺れる早島町

 「4290」の数字

 この数字はテルサ受け入れに反対した署名の数です!

 なんと有権者の約半数の人達が署名をしたことになります。
 このブログを見てくれてる方の所にも署名が回って来たのでは?

 今週の新聞やテレビ報道を見て、初めて詳しく知った方もいるのかな?
 詳しくは⇒テルサ.pdf

 来週の月曜日からは早島町議会の一般質問が始まりますので、
テルサ問題についての町長の回答に報道機関・早島町民の多くが
関心を寄せています!
 
 「岡山テルサ受入反対 早島を愛する会」のブログは⇒http://pub.ne.jp/hayashima_terrsa/
 
町長の形ばかりのテルサの活用方法・県への要望、町民の意見を
無視した予算案など私達も今回を機に、議会に関心を持たなくては!
 そして町民の代表である議員の姿を見なくては!

 署名による撤回の回答を21日(火)までになければリコールの手続
きに入ります!
 
 早島町民の多くの声を素直に・謙虚に耳を傾けて欲しいです!
 
posted by 海風情熱人 at 20:57| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

楽しい週末

 運動会と鷲羽山

 昨日は雨で一週間延びた運動会がありました。
 上の子が今年6年生であり、早島小学校最後の運動会でした。 
 途中、組体操など目頭が熱くなるような場面もあり、周りの保護者
もそうじゃなかったのかな?

 私はいつも動き回るため場所取りをしないのですが、昨日はあまり
にも暑かったためKパパさんTパパさんの場所にて観戦!
 早くから場所取りしてくれた所に座らせてもらい本当に助かりました!
 お蔭でゆっくり見えました〜ありがとうございました!

 また、母校での運動会は同級生にも多く逢える楽しみもあります。
 昨日も何人かの同級生に逢い、話しが…(笑)

 で、昨日逢った同級生が今年「倉敷国際トライアスロン」に初出場
するので今日は下見も兼ねて鷲羽山スカイラインへ!

 ひとこと「えらかったな〜」!
 多くのトライアスリーターが鷲羽山スカイラインを練習してました!

 みなさんも是非、7月10日は応援に行きましょう!
 詳しくは⇒http://www.mspo.jp/kurashiki/

 帰りには、久しぶりにMuu-SAN63に寄って休憩を!
 本人は出ないのですが…(笑)娘さんは出るとのこと!

 美味しかったですホットドッグ!珈琲もご馳走様でした!!!
 http://Muusan63.cocolog-nifty.com/blog/

 また寄りますね!!!

 私も将来トライアスロンに出よう!
 あ〜道は険しいが…(笑)

 
posted by 海風情熱人 at 13:58| 岡山 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

今日から6月!

 新しい月の始まり…

 テルサ覚書撤回についての署名活動が今週から始まっています。

 このことについて多くの賛同者が署名してくれている現実に感謝と
関心の高さの表れを感じます。
 問題であると個人的にも思っていましたが、多くの住民もそう感じて
いるのです!
 
 ただ、テルサ推進派の方達が妨害作戦として「共産党活動」の一環
であるとのデマ!

 このことについてはキッパリと否定しときます。

 原議員・細田議員・真鍋議員と会派は違いますし、純粋にテルサ
受け入れの心配と議会の審議をしていない手続きの不備などを訴え
ているだけです。

 これは、早島町始まって以来の住民の強い意思表示だと想います。

 みなさん個人でよく考え、賛同できましたら署名よろしくお願いします!

 署名用紙がなければお伺いします。

 未来の早島のため勇気を出し、一緒に動きましょう!!!

posted by 海風情熱人 at 22:46| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

