2010年10月31日

「芸術 de 児島」

 アーティスト達の祭典

 今日は雨が降りましたが児島駅前では「芸術 de 児島」
や「ジーンズファションショー」が開催されました!

 で、私もアーティストにスケッチしてもらいました!(笑)

  RIMG0374.JPG

 どうでしょうか?

 帰って家族に見せると「顔が優しく、良い感じ…」
 私も恥ずかしくて、にやけながらスケッチしてもらい
ましたから、つい…!(笑)
 
 良いですよね〜絵心のない私は数分で書き上げる
のがマジックに見えました!(笑)

 途中から雨が降り始めましたが、またそれもしっとり
して良かったです!

 まきちゃんぐの歌のように雨があり、晴れが引き立つ
「晴れの国 岡山」 のありがたさ!

 二日間楽しかったです!!!(笑)

 みなさんお世話になりました!

posted by 海風情熱人 at 20:24| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

「踊る de 児島」

 みんなの願い叶う!

 心配してた台風の影響もなく今日は国文祭!

 そして児島駅前では盛大に「踊る de 児島」が開催されました!

    RIMG0334.JPG
    ジーンズ生地のスカートで踊る「タヒチアンダンス」!

RIMG0304.JPG RIMG0319.JPG
 ベリーダンスに私の好きなフラメンコ!
 衣装を見るのも楽しいです!

 RIMG0312.JPG

 RIMG0324.JPG
 練習の成果を多くの人の前で披露!
 若者のダンスを見ると元気がいただけますね〜!(笑)
 RIMG0298.JPG
 
 明日も児島駅前では「芸術 de 児島」や「ジーンズファッションショー」
など楽しいイベントが多く開催されますのでお越しください!

 お待ちしていま〜す!!!(笑)

 本当に今日は天気で良かった!
 ダンスは感動ものでした〜来年もやりたいです!!!


posted by 海風情熱人 at 21:24| 岡山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民文化祭開催!

 児島駅前でのファッションフェスティバル開催!

 心配していた台風の進路も変わり、天気が回復しています!
 今日明日のファッション・フェスティバルでの駅前イベントも
予定通り開催しますのでお越しください!!!

 ダンサー・芸術家・観客のみなさん楽しみにしててください!!!

 お待ちしていま〜す!(笑)
posted by 海風情熱人 at 07:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

「ファッション・フェスティバル」

 あっ晴れ!おかやま国文祭「ファッション・フェスティバル」

 ダンスパフォーマンス、「踊る de 児島」と。
 アート、飲食、物販の、「芸術 de 児島」の紹介チラシです。

 20100928_001-e3a5b.jpg

 E38397E383ADE382B0E383A9E383A0E69C80E7B582.jpg

 昨年のダンスイベント⇒ http://puroject-k.seesaa.net/archives/200908-1.html
 昨年の芸術イベント⇒  http://puroject-k.seesaa.net/archives/200911-1.html

 当日は、昨年以上に盛り上がりますのでお楽しみに!!!

 私も二日間楽しんでいますので是非みなさんお越しください!!!(笑)
posted by 海風情熱人 at 17:09| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民文化祭おかやま2010

 国民文化祭おかやま2010 ファッション・フェスティバル

 来週末の10月30日(土)・31日(日)に開催される国民文化祭イベント!
 
 岡山県内の多くの場所で開催されるイベントですが、今回の一押しは、
児島駅前での「踊る DE 児島」と「芸術 DE 児島」!

 20100917_001s.jpg 20100917_002s.jpg 20100917_003s.jpg 20100917_004s.jpg

 詳しくは⇒http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=9712

 日時: 平成22年10月30日(土)〜10月31日(日)
 場所: 児島駅前広場・民話通り・倉敷ファッションセンター ほか
 主催: 文化庁・岡山県・倉敷市・岡山県美術家協会ほか
 入場料: 無料
 お問い合わせ: 第25回国民文化祭倉敷市実行委員会事務局
         (倉敷市国民文化祭推進室)
         TEL 086−426−3074  FAX 086−421−0107

 
posted by 海風情熱人 at 16:55| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

鞆の浦までロングツーリング

 往復144キロ

 「龍馬伝」での、いろは丸事件で最近観光客が多く
訪れている鞆の浦!

 その目的地へロードバイクで行ってきました!
 距離として往復144キロ!
 今まで経験した距離としては最長です!(笑)
 
 RIMG0286.JPG

 海岸線を走ってのツーリングは楽しかったです!

 c9d014b32d99abd1d48ee7f62d58007e-1.jpg 39f34ded01783004c7f9f815ee2ccce3-1.jpg

 RIMG0281-1.jpg RIMG0284-1.jpg

 そしてツーリングの楽しみは地元の人との触れ合い!

 今回は、高台にある「ギャラリー&カフェテリアさらすわてぃ」へ!
 これまた引き寄せの法則で素敵な空間とマスターでした!

 良き波動をいただいたような気がします!(笑)

 心落ち着く鞆の浦は、やはり路地裏に宝がいっぱいです!

 2時間ぐらいゆっくりしたのですが、次回もまた行きたいです!

 今は疲労で足が重たいですが、また行こう!!!

posted by 海風情熱人 at 20:39| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

軽快にロードバイク!

 毎分90回転を維持し続ける

 今日10月11日(祝)は、体育の日です!

 で、昨日はお酒を飲みすぎたので朝からロードバイクで体を
動かし、汗を流していました!
 回転数を気にしながら、軽いギアで、毎分90回転!、
 
 少しは、お腹も引っ込めたいし…(笑)
 
 昨日・今日は天気も良く暑い程でしたが、これから寒くなって
いきますので冬用の服も欲しくて総社のWAVEへ!
8300_01.jpg31CIirDozaL._AA300_.jpg
 
 これで今年の冬はガンガン乗れそうです!(笑)
 今日は70キロ!
 本当にいろんな事を考えながら走るのは楽しいです!

 昼からは、デザイナースハウス木屋さんの見学会に行き
後輩の家を見て感激!
 詳しくは⇒http://www.house-kiya.co.jp
 新しい家は、新しいアイデアがいっぱいあって良いですね〜

 おめでとうNAさん!

 
posted by 海風情熱人 at 21:26| 岡山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 私を熱くする「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町民運動会優勝!

 我が街の早島町民運動会!

 昨日は前日までの雨も止み、秋晴れの晴天の中で早島町民
運動会が無事開催されました!
 
 早島町職員や地区の役員さんによる早朝からのグランド整備
は大変だったと思います!
 お世話になり、ありがとうございました!

 私も障害物リレーに出ました!(笑)
 結果はTさんの無酸素運動ほどの頑張りにより1位!
 そしてプログラム全体の総合得点も1位になり、何年ぶりの優勝!
 いや、汐入地区になって初めての優勝です!

 その後は、汐入地区全体での大祝賀会!
 優勝してのお酒は格別でした!美味しかったですよね〜!(笑)

 次回は、来月にある町民ソフトボール大会で優勝目指しましょう!
 で、祝賀会は汐入公園で「ホルモン焼きそば」をつまみに飲もう!

 あとひとつ提案がありました、来年は汐入地区で「町民野球大会」
に出ようと!

 ますます地域が楽しくなってきました!

 みなさんお世話になりました!
 これからもお付き合いをよろしくお願いします!(笑)
 
posted by 海風情熱人 at 20:43| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

牛窓までロングツーリング

 往復115キロ

 最近は涼しくもなり、週2日はロードバイクに乗っています!

 で、天気も良いので牛窓までロングツーリング!
 一緒に行った友達は今回初めて100キロをチャレンジ!

 早島から吉備津神社・吉備津彦神社・岡山県総合グランド・
百間川・西大寺・牛窓へと続く片道!
 
 そして牛窓でお目当ての「玄米食堂 楽土館」

 320x320_rect_1284283.jpg 

 320x320_639929.jpg

 320x320_639932.jpg

 そして食後は、食べたものが出そうなぐらい急な坂を登って有名な「COPiO」へ!

 top_p.jpg 

 cup2.jpg

 帰りは、西脇・宝伝海水浴場を通って、西大寺・新岡山港・郡・八浜・
七区・茶屋町と児島湖の東側を走破して帰りました!

 牛窓での坂が足腰にきています…(笑)

 また、ロードバイクツーリング一緒に行きましょう!

 天候の良い季節だからこそ!!!

posted by 海風情熱人 at 21:35| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

