2010年09月26日

ニュースパイク3人衆

 驚きのソフトボールチーム

 今日は、2週間おきの地元舟本のソフト練習!

 グランドに行ってみると新しいスパイクを履いた
仲間がいるじゃないですか!(笑)

 私もですけど!(笑)

 で、その後も赤いニュースパイクを履いた仲間も!

 今日は新しく3人もニュースパイクを新調し、やる気
の表れが道具となって現れてきています!

 我が舟本地区ソフトボールチームの11月21日の
町民ソフト試合が楽しみになってきました!(笑)

 次回はどのようなサプライズがあるかな?

 毎回良い仲間で楽しいです!
 10月23日(土)夜は、大いに飲もう!

 今後もよろしく!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 23:13| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ、マイヨ・ジョーヌのためでなく

 ランス・アームストロング

    32068381.jpg

 ロードバイクの世界!いやスポーツ世界での大英雄!
 「ランス・アームストロング」!

 この本はツールド・フランス7連覇を成し遂げた栄光だけの
話しじゃない!
 生存率20%以下の睾丸ガンの闘病生活を乗り越え、
人間的に大きく変化した内面を綴った奇跡のストーリだ!

 年齢的に私より1歳年下だが、25歳のときにそのガンを
発病する!

 人間健康と思っていても、そのような病気になることもある
 だから、やりたいことは今やりたい!

posted by 海風情熱人 at 22:47| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 感動した「本」・「DVD」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完封勝利!

 4−0で、3安打完封勝利

 今日は水島中央公園にて2ヶ月ぶりの公式試合

 で、相手はどうあれ4−0で完封勝利できたことは
嬉しかった〜!(笑)

 3被安打1四球8三振で今日の投球内容は低め・
カーブともに上出来で、まずまず満足…

 これがもっとインコースのシュートの決め球がもっと
投げれたら大満足に変わるはず!

 ですが、投球に必要な下半身強化がロードバイクに
よって出来たことが今回の勝因だと思います!

 ここ1ヶ月は週2回、必ずロードバイクに乗り、足を
鍛えてきましたから(笑)

 今日も試合後、クールダウンを兼ねて40キロ走り
足の筋肉をゆっくりとほぐしました!
 最近はケイデンス(回転数)を一定にしながら、楽しん
で走ってます!

 今、Rookiesの映画を見てます!
 あ〜野球やりて〜!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 21:55| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

SUNSET FESTA 二日目

 SUNSET FESTA IN KOJIMA A

 昨日のサンセット・フェスタも晴れ!
 和の音楽で昨日も激しく・しっとりと聴かせてくれました!

 RIMG0282.JPG

 RIMG0297.JPG

       RIMG0298.JPG

       RIMG0310.JPG

       RIMG0314.JPG
posted by 海風情熱人 at 12:08| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

SUNSET FESTA IN KOJIMA

 今年の夕陽は最高に綺麗!

 DSC_2412.JPG

 昨日行われた「サンセットフェスタ in こじま」の夕陽の写真です!

 綺麗でしょ〜このような夕陽が王子が岳の山頂芝生広場で見れます!
 この場所は、あまり知られていませんが山頂からの見晴らしは瀬戸内
の島々も見渡せ、本当にお勧めスポットです!
 で、ここに心地の良い音楽が流れるのですから最高ですよね〜!(笑)

 今朝の山陽新聞にも載っていましたが、今日も夕方16時半から開催
していますのでお越しください!
 今日は和の音楽「津軽三味線」「児島由伽太鼓」「六ツ森ケイコ筝曲」が
聴けますよ! 

 昨日の写真をもう少しどうぞ!

 DSC_2387.JPG DSC_2394.JPG

 オープニング前には、市有志による「とこはい下津井節」の踊りを披露!
 その後、地元「稗田アコースティクバンド」で始まりJAZZやオーケストラ
などの音楽を秋の季節の中、静かに聴くことができました!


 DSC_2417.JPG DSC_2424.JPG

 ハングライダーのパフォーマンスもあり、会場はいよいよ夕陽鑑賞に…
 日没時間は18時08分
 このようにゆっくりと陽が暮れるのを見るのは始めてかも?

 DSC_2433.JPG DSC_2438.JPG 

 陽が暮れてからも19時半まで音楽は続きました!

 さて、今日の夕陽も最高に綺麗に見えるでしょう〜お待ちしていま〜す!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 08:36| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

SUNSET FESTA IN KOJIMA

 今日・明日は王子が岳へGO!

 最近は夕方になると夏も終わり、涼しくなってきました!
 で、その時期にピッタリのイベントがこれ!
 
 SUNSET FESTA IN KOJIMA
 2010sunset.pdf

 王子が岳から夕陽を見ながら音楽に耳を傾けゆっくりと
時間を過ごしてもらうイベントです!
 そう〜秋ですね〜!(笑)

 今日は、洋楽。明日は邦楽が楽しめます!

 私は駐車場警備の仕事ですが、少しは写真を撮って
その王子が岳から見える夕陽の美しさをブログに掲載
したいと思います!

 日本の夕陽100選に撰ばれている鷲羽山に負けない
夕陽がそこにはあります…

 たまにはホットした時間も必要ですよね〜!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 11:35| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

焼肉「石山屋」

 美観地区に近い「石山屋」

 私のお気に入りの焼肉屋は、倉敷の「石山屋」である!

 RIMG0285.JPG

 今日は私の誕生日として久しぶりにやってきた!

 昔は吉備路マラソンの打ち上げを毎年ここに集まり
やっていたので店主に逢うと「最近走ってる?」の会話
から始まるのでした!(笑)

 今年はファミリーマラソンに出場し、不満足の距離で
したから来年は2003年以来に走っていないハーフに
仲間と一緒に出ようと決めています!

 また今日も美味しい酒がいただけました…(笑)

 RIMG0277.JPG RIMG0275.JPG

 私の定番メニューである、「生レバーと塩タン」〜美味い!

 RIMG0283.JPG RIMG0278.JPG

 私の人生も折り返し地点にやってきて、後半スタート?

 人生楽しく元気にやっていきたいものです!!!(笑)


posted by 海風情熱人 at 22:05| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

お徳情報!

 今ならスパイク40%OFF

 今日仕事帰りにふらっとヒマラヤ児島店に寄って
みるとナイキのスパイク40%OFFの表示が!

 RIMG0279.JPG

 それも私が好きなハイカット!

 これでミズノなら申し分ないのだが値段が3,654円
なら納得しよう!
 給料前で余裕はなかったが自分へのご褒美として
衝動買いをしてしまいました!(笑)

 この値段は、まずないでしょう〜!
 舟本のみなさ〜んヒマラヤに行って買いましょう!
 ちなみにグローブの安売りはなかったです…

 あ〜早く履いて走りて〜!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 20:36| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

涼しい夕方

 第2・第4はソフト練習日

 今日は第2日曜日につき地元舟本のソフトボール
練習日!
 
 毎回10人ぐらい+子ども達が参加してくれる程の
盛り上がり!

 今年は11月21日(日)が町民ソフトボール大会の
本番試合になる予定なのであと2ヶ月かな?

 で、次回は9月26日に練習
 10月第4週は10月23日(土)に練習を変更し、その
後に久しぶりに飲み会をしませんか?

 OKの人ソフトの予定表に記入してください!!!

 楽しく、そして勝利を!!!
 Aリーグで優勝を目指して!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 20:02| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

モンベル岡山店オープン

 待望のモンベル直営店

 本日モンベル直営店が下中野にグランドオープン!
 待望のアウトドアメーカーだ!
 
 これから夏が終わり秋・冬に向け、ロードバイク通勤
するためのサイクルジャケットを買うために!

 この夏はレーサーパンツを履き、汗をかくが専用の
服は快適だった!
 それで、専用のジャケットも欲しくて!

 m_c_1130280_legn.jpg

 よし、上着は整った!
 早く秋が来て、快適にロードバイクで走りたいものだ!

 ちなみにこのサイクルジャケットは家族からの私への
誕生日プレゼントです!
 やばいもうすぐ40歳です…

posted by 海風情熱人 at 18:45| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

もう一度140キロ

 本日は前回より、かなり楽に完走!

 友人の誘いを受け、今回は総社の自転車屋「WAVE」
さんの練習会に初めて参加してきました。
 その名も、初心者を対象にしたロングツーリング!

 家から総社・清音・真備・玉島・笠岡・矢掛・真備を回って
帰ってくる走行距離約140キロのロングツーリング!

 前回、鷲羽サイクルのメンバーと一緒に走った時は途中
から足が動かなくなるトラブル〜ハンガーロック?状態に
陥ったので今回は栄養食品やアミノ酸の飲み物などを買い
万全の状態での参加。

 その結果、今回は前回とは違い本当に楽に走れ良かった
です!平均時速約25キロぐらいのペースで店長に走り方を
教わりながらの練習会でした!

 こんな練習を毎週している「WAVE」さんのお客さん達は
早くなるわけだ!
 
 私もこの1ヶ月はロードバイクに乗る機会を増やし、通勤や
週末の早朝にやってきたので体力がついたのでしょう!
 友人からも早くなったな〜って言ってもらえるほどに!

 まだまだ暑いですが、無理せず乗って体を引き締めていき
たいです!
 (少しお腹が凹んだような気がします?笑)

 また、行こう〜自分が納得できる走りが出来るまでは!!!

posted by 海風情熱人 at 18:33| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

田母神 俊雄さん

 防衛省前航空幕僚長 

 profile_pic.jpg

 昨日、児島青年会議所主催の講演会に行ってきました。
 講演者は、「田母神俊雄」さん
 私が尊敬する男のひとりです!

 この方を知ったのは2年前!
 航空幕僚長更迭の記事が毎日報道されていたからだ。
 
 で、どこがそんなに問題になるのか?
 その問題とされる論文には何が書かれているのか?
 それがこの人を知るきっかけになりました。

 b_1.jpg

 メディアにさらされても凛とした態度に男気を感じ、
この人の更迭されても伝えたいことは何かをこの本で
知り、初めて学ぶ日本の歴史に魂が揺さぶられたことを
今でも覚えています。
 
 以後、東京の靖国神社参拝や東京裁判について自
分の目で確かめていき、一方的なメディアの恐ろしさ
アメリカの情報戦略・教育戦略・食糧戦略を知り、骨抜
きにされている日本を一人憂いています…

 今回、田母神さんに直接お逢いでき私も日本の良き
文化・道徳観など世界に誇れる日本人の一人であること
を嬉しく思いました。

 自国を誇れるひとに日本人すべてがなってもらいたい!

 メディアに振り回されることなく、左も右も知って自分の
目で確かめていって欲しい!

 私は、日本人であることに改めて誇りに思いました!

posted by 海風情熱人 at 20:48| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | また逢いたい「ひと」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

超回復と休息

 一日おきのロードバイク!

 この鈴鹿サーキットを前後し、ロードバイクには一日おき
に乗っています!

 通勤でも週末でもある程度負荷をかけて引き足を気に
しながら走っているので休息が必要です!

 それが「超回復と休息」と言うらしい!

 私程度の走りでしたら休息はあまり要らないのかも知れ
ませんが足を休めるため・無理せず最近はやっています!

 野球でもそうだが、練習をやりすぎると筋肉が壊れてしまい
クールダウンなりストレッチで柔軟し、休息を取ることで筋肉
の回復に繋げ、前以上の筋肉ができる!

 明日も走り、超回復と休息をいい加減に取りながらレベル
アップしていきたいです!(笑)

posted by 海風情熱人 at 22:12| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

