2010年08月31日

KUROFUNE

 中村文昭さんのお店!

 前から行ってみたかったお店「KUROFUNE」!

 このレストランは、中村文昭さんがプロジュースする
完全予約制のこだわりのお店です!
 私も5日前には予約をして、いざ入店!

 RIMG0231.JPG RIMG0230.JPG

 もちろん中村さんこだわりの空間と食材が反映し、どの
料理も美味しくゆっくりと話しをしながらいただけました!

 三重県伊勢市は、海に山に食材の宝庫ですね!
 だから伊勢神宮の神様である天照大御神さんがこの場所
に鎮座したんですね!納得です!!!

 RIMG0222.JPG RIMG0223.JPG

 RIMG0225.JPG RIMG0226.JPG

 たまにはこうした一人旅もいいものです!
 
 また、来年も行こう!鈴鹿と伊勢へ!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 22:05| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい「もの」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢神宮

 安全祈願も兼ねて!

 鈴鹿サーキットに行く前に立ち寄ったのが伊勢神宮!
 
 最近はパワースポットとして多くの方が参拝する場所
なので私もパワーをいただきたく早めの参拝!
 もちろん鈴鹿サーキットでの安全祈願も兼ねて!

 まずは外宮から!
 
 RIMG0199.JPG RIMG0202.JPG

 そして内宮へ!

 RIMG0220.JPG RIMG0211.JPG

 RIMG0214.JPG RIMG0216.JPG

 参拝したことにより気持ちが穏やかになり清められた
感じがします!
 八百万の神や木々の精霊達が、この場所には多く
いるのが五感を通じて感じます!

 日本人の「こころ」のふるさととして変えてはならない
場所・残していかないといけない聖域です!

posted by 海風情熱人 at 21:39| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また訪れたい「ところ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

シマノ鈴鹿国際ロードレース

 来年も必ず行こう鈴鹿へ!

 この週末「シマノ鈴鹿国際ロードレース」に参加してきました!
 http://www.shimano-event.jp/10suzuka/top.html

 感想はひと言「練習不足につき悔しい!」
 来年は必ずや今年以上のタイムでゴールし、バテないように
したいものです…(笑)
 ですが、あのF1が走る鈴鹿サーキットを3周も走れたことは
普段味わえない感覚であり、堪能でき満足できました!(笑)

 で、日本のトップレーサーが集まる全日本チームのレースでは
アップダウンあっての平均速度約45キロの闘い!

 RIMG0263.JPG RIMG0272.JPG

 RIMG0276.JPG RIMG0280.JPG

 自分は3周を平均速度32キロで走りましたが、全日本選手は、
平均速度45キロで10周も走り続けるので違いは歴然!
 観客前を走り抜けるときは、突風が吹き抜けます!

 また、真夏の祭典としていろんな人が参加して楽しんでました!

 RIMG0254.JPG RIMG0270.JPG 

 土曜の夜は、毎年恒例の花火がスタンドから見れ、楽しめます!

 RIMG0249.JPG RIMG0243.JPG

 今回初めて、ロードバイクの大会に参加し、多くの参加者が
集う鈴鹿に来年も必ず行くことを誓い、帰りました!

 一緒に行った鷲羽レーシングチームの人たちに少しでも近づ
けるような練習をやってきたいです!

 あ〜楽しかったな〜気持ちよかったな〜!!!(笑)
posted by 海風情熱人 at 20:43| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

シマノ鈴鹿国際ロードレース

 いよいよ明日!

 明日から始まる真夏の祭典!
 鈴鹿サーキットで行われる日本最大のロードバイク大会!
 
 私も始めて憧れの鈴鹿サーキットに行き、サーキット場を
3周走りたいと思います!

 また、国際レースも行われ間近にプロのロードバイクレース
が見えます!

 今からワクワク・ドキドキします!

 そのほか楽しみ盛りだくさん!

 4時には出発しますので用意して寝ます!

 では、おやすみ!!!(笑)

posted by 海風情熱人 at 21:02| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ぜひ行きたい「イベント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

勇気を持って…

 すね毛を剃る

 以前からどうしようかと思い留まっていた行動に
今日は思い切ってやってみた!

 それは「すね毛を剃る」ことだ!
 
 なぜそんなことをしたかと言うと…
 鷲羽サイクルのマスターからロードバイク乗りは、
 @転倒した時などの治療のやり易さや感染症防止
 A専用のオイルマッサージを塗りやすいから など
 と聞いていたからだ!

 とても自分がそこまでのロードバイク乗りではないが
形からと思い、勇気を持って挑戦してみた!(笑)
 家族にはその後「気持ち悪い」と笑われたが…

 で、生まれて初めて剃ってみると変な気持ちになる
ものだ…女性はいつもこんなことをしているのかとも…

 さて足もロードバイク乗りになったし、明日は通勤で
実践だ〜!!!

 見ても笑わないように!!!

posted by 海風情熱人 at 22:39| 岡山 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ソフト練習

 舟本地区の練習日

 今日は2週間毎にやっている地元舟本地区の
ソフト練習日!
 16時集合で道具を持って行くと、あまりの暑さ
にみんな集まるか心配?

 だが、さすが地元の若人?

 大人8人がこの暑い中集まってくれて練習を!
 フリーバッティング、内野・外野ノックなど早島
親父ルーキーズ?で、やる気満々で大汗をかい
ての猛練習!

 ほんとみんなよく動きますわ!!!(笑)

 今のメンバーは本当に集まりも良く、楽しいです!

 8月下旬の牛窓イベントも無くなりましたので、何か
替わりの集まりをしたいものです!!!(笑)

 また、行きましょう!!!

posted by 海風情熱人 at 22:03| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

刺激多き週末

 51歳現役投手に完封負け

 この週末に野球の試合観戦に行って参りました!

 相手は宇部市役所の強豪チーム!
 で、エースである投手は、なんと51歳!
 だが、1安打完全完封試合!
 恐るべしコントロール良さと球種の多さ!

 私もあのよう投球がやりたいです〜!
 で、刺激を受け昨日から夕食後走ったり・歩いたりして
体をつくろうと目標を掲げました!

 他にも今月末は鈴鹿サーキットでロードバイク大会に
出場しますので1ヶ月間鍛えなおさなくては…

 暑さに負けず、キレのある体を手に入れるために今月
は頑張ろうと思います!!!

 よし、明日はロードバイク通勤だ!!!(笑)
 
posted by 海風情熱人 at 22:08| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

